2017_10
17
(Tue)08:42

有用情報は、有料に納得!●ook pad

●ook pad にとうとう会員登録をした。

ネットで簡単に手に入るレシピでは、美味しい時とそうでない時がある。主婦なら誰しも経験しているのではないだろうか。

戦略に乗って、人気NO.1を知りたくて、会員登録してみた。スマホの方。一度、PCから見ようとするとまた別登録となるようで、スマホを目下活用している。キッチンにも持ち運び出来るので、当然、スマホでの契約をお勧めする。

280円の消費税が月額であるが、これがまれに見るヒット!はずれたことがない。冷蔵庫のある食材をいくつか検索すると、NO.1のレシピが見れるこの快感さ。

例えば、ピーマンとちくわとか、ピーマンと玉ねぎ。ピーマンと牛ひき肉。など等、それぞれの食材を入力すると、ピーマンの様々なバリエーションのレシピを手に入れることが出来る。

今までためていたヨシケイのレシピは思い切って廃棄しようと思っている。ヨシケイは、17年前、がんにり患してから2年間。レシピ付き食材を取り寄せていた。

これには、本当に助けられた。抗がん剤時もさることながら、その後の強力な補助治療の副作用による精神的なダメージを受けた時も、当時、中学生の子供たちを食べさせなければならなかった。

自動的に玄関ポーチに発泡スチロールに入れて、毎回、届けられていた。家族4人分の材料と4人分のレシピが届く。味覚障害があっても、その通り料理をすれば食卓に出せる。

当時を思い出すだけで、涙が出てくる。死に物狂いで闘病をし、必死で母親役をやった。闘いは、自分であたし、夫であった。

そんな苦しい背景があったので、寄り添うことの必要性を肌と心で感じ、私は、治療が取りあえずひと段落した時、このがん患者会シャロームを立ち上げた。

がんは、医療費だけが問題ではない。このように生活に付随する様々なところで余分な出費が必要となる。

これから、訪れるであろう老後もしかりである。倹約をしながら(勿論、息抜きも必要)その時が来ても慌てふためかないように、今、チマチマ貯めている。

そう、そのチマチマ貯めてドカンと使う・・・・の、このドカンが私にとっての●ook pad 会員登録なのである。(笑)

今日は、①じゃが芋とチーズ。②ちくわとピーマン。③ハンペンと卵。のキーワードで検索してみよう。ピーマンは、畑でまだ沢山取れるので、昨日に引き続き、ピーマンの料理をする予定。

ただし、調味料(マイナーなものも含め)は、すべて揃えて置く!が基本。やはり、美味しい料理の決め手は、調味料にかかっている。

さて、
がんの情報も然りである。今夜は、日本医科大学武蔵小杉病院で開催されるキャンサーボード勉強会に出席する。

交通費は、シャローム会計から、私の場合は、出して頂くが、(会員の皆さんに還元されることなので)時間を掛けて出かけるなど、有用情報は、ただで舞い込んでくるものではないと思っている。

ところで、
●ook pad の人気NO.1の有料サイトを、それこそ、ブログで無料転載公開しようものなら、たちまち、著作権法違反で訴えられる。

ご関心がおありの方は、是非、ご登録を。私の場合は、あくまで私の場合は重宝している・・・というお話であった。決して回し者ではない....。

【当会特製:がん患者用帽子のPR! 】
インターネットショップからhttp://urx.nu/3EhY
ブログから(←ここをクリック)

シャローム考案。会員手作り!プロ仕様!
帽子修正済み
 ※リバーシブル
両面無地
1,500円 表地柄物 2,000円
一度購入されると、こんな帽子が欲しかった・・と、再度ご購入下さる方が多い。
ご自分へ、もしくは、抗がん剤で脱毛したご友人へのプレゼントに最適!
喜ばれること間違いなし。
がんでなくても、ご高齢の方たちにも人気である。

【がん患者用♥内帽子(毛付きのキャップ)】  
のお申し込みはこちら↓
sugitocancer@gmail.com
 
毛付きネット 
※がん患者用♥内帽子 ↑ 
 6,800円

C.O.M.M.E.N.T

伝えたい事は何?

クックパッドを褒めているのか、過去の闘病生活がきつかった経験から患者会を立ち上げたのか、闘病中にとったヨシケイに助けられたのかわからない。
講演会の交通費を会員に還元されるという理由で出るというが、何が還元されるというのか?
思うままに書くのではなくて、テーマを一つに絞って書いて欲しいな。
通りすがりだったけど、何が言いたいのかなぁ??と、とても気になった

2017/10/17 (Tue) 14:25 | 凪 #- | URL | 編集 | 返信

Re: 伝えたい事は何?

凪様

閲覧&コメントありがとうございます。

おっしゃる通りで、脈絡ないのが、私のブログで、一番いいたいのは、
タイトル通りなのですが、

そこから、あちこち・支離滅裂に話が飛んでいます。
申し訳ないです。

今日は、特に、キャンサーボード勉強会に参加すべく、
早めにブログを更新したのですが、
急用が発生し、参加を断念することになりました。

でも、ブログはこのままにしておきます。
私のブログ、そういったタイトルと整合性のない
内容になることしばしばです。

どうか、そこのところ、寛大に閲覧いただければ幸いです。

貴重なお時間に閲覧だけでなく、コメントを頂き、感謝いたします。

2017/10/17 (Tue) 14:31 | がん患者会シャローム #CjlWd7YA | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント