FC2ブログ
2012_08
01
(Wed)21:23

過去:大波乱の患者の集い!

今日のブログ記事は、2009年11月27日:第19回患者の集いの日に、更新したものである。

長く、患者の集いとかをやっていると、今までにも困ったちゃんが参入されることは何度かあった。この上記URLの時も、その一つ。

先日、とんだハプニングなどのURLを貼り付けたので、急に思い出した。第19回患者の集いを読んでいると、会員さんその2でもある故愛さん(仮名)が頭によぎった。

旅行も韓国や沖縄などご一緒した。がん患者用帽子の考案者で、私ととても馬が合った。よくお宅にもお邪魔し、彼女の苦悩を聞かされた。

韓国と沖縄は、副代表と三人の旅で、九州は、愛さんがお家の都合でキャンセルとなったので、副代表と二人で旅した。

愛さんは、ちょっと一見大人しそうに見えるが、実はとってもよくおしゃべりをする人。

私が一番しゃべると思ったら大間違い。私は眠りこけ、愛さんが一人でよくしゃべっていた。『ほんと、シャロームさん、今夜はつきあうっていったのに、やっぱり、寝てるじゃない。』と、。

私の名前が薄ぼんやりと、微睡(まどろみ)の中で耳に入ると、むくりと起き上がるが、『ちゃんと聞いてるよ。』と、反応して、やっぱり、またバタンと寝てしまう。

忍耐力のある副代表が随分長い間、お付き合いしていたようだ。そんなことを今日は、書いてみたかった。

今日も、武蔵野赤十字病院のピアサポートの日であった。がん体験や患者会代表としての経験が生かされるこの相談業務は、本当にやりがいがある。

どんなに通勤?時間がかかろうとまったく苦にならない。自分が用いられるということが、私の喜びになっている。
 
【さて、今日も帽子のPR!】

がん患者用帽子のご購入は、こちら↓
http://sugitocancer.blog87.fc2.
com/blog-entry-1036.html


シャローム考案。会員手作り!プロ仕様!

グレーボーダー 

一度購入されると、こんな帽子が欲しかった・・と、再度ご購入下さる。ご自分へ、もしくは、抗がん剤で脱毛したご友人へのプレゼントに最適!喜ばれること間違いなし!