FC2ブログ
2012_08
10
(Fri)20:58

明日は、第18回真珠の会(遺族の会)

当会は、①がん患者 ②患者の家族 ③がんが原因で亡くなった遺族の方の、三部構成である。家族会員の方は、”患者の集い”などに参加することが出来るが、家族の会として独立している訳ではない。

(”患者の集い”だけでも、大きな収穫を得られると家族会員さんには言って頂いている。)

以前、”家族の集い”を求められた方がいたが、実際、寄り添っておられる家族の方は、オフ会に参加したりする時間的余裕は正直ない事から、今もその家族会を持てないでいる。

よって、代表の私と様々な手段で交信したり、電話でご相談をお受けしたりしている。私自身のがん体験というだけでなく、

会員さんのがん末期を一番近い立ち位置にいさせて頂くことが比較的多いことから、そんな経験を生かしアドバイスなどをさせて頂いている。

さて、そんな訳で明日は、第18回真珠の会(遺族の会)を我が家で開く。(三ヶ月毎の定例会)しかし、部屋の掃除はおろか、ランチ(手作りミートソース)+サラダ+ババロア+コーヒーの材料購入も出来ていない。

今日も、一日、8月26日(日)の勉強会の連絡に明け暮れた。(通常は、連絡係りに依頼するが、今回は、RFLのこともあって、連絡が複雑なので、私が一手に引き受けた。

勉強会は、現在50名参加予定。明日の真珠の会の方や、まだお返事を頂いていない方なども加われば、60名近くになろうかと思う。

っという訳で、のんびりPCなどをやっていると明日は、とんでもないことになるので、今夜は、お買い物が終わったら、眠剤を服用して就床することにする!ところでセロリ売ってるかなぁ~BigAに。(このお店は、24時間営業)

最初夫は、こんな散乱状態で当日を迎える私に、『お母さん。大丈夫?明日、来客があるんでしょ?間に合うの?』と、かなり心配していたが、最近では、どんな状態でも、ご来客の時間までには、見事に魔法がかかるのを何度も経験しているので、今頃は、心配していない。

明日のことは、また、ご報告をさせて頂く!


がん患者用帽子のPR!

がん患者用帽子のご購入は、こちら↓
http://sugitocancer.blog87.fc2.
com/blog-entry-1036.html


シャローム考案。会員手作り!プロ仕様!

グレーボーダー

一度購入されると、こんな帽子が欲しかった・・と、再度ご購入下さる。ご自分へ、もしくは、抗がん剤で脱毛したご友人へのプレゼントに最適!喜ばれること間違いなし!