FC2ブログ
2012_08
19
(Sun)21:14

無駄で、失敗で、情けないと思えるようなことであっても・・・!!!

Twitterやface-bookをやっていても、忙しくてその投稿に追いつけないことが多い。特にFBは、休眠状態である。

それでも、時々、きらりと光る言葉に出会うことがある。最近、精神科医 Dr。snowmanさんのtweetに元気をもらった。

精神科医 Dr.Snowman@doctorsnowman05

無駄なものを購入しても少しずつポイントがたまるカードのように、
今日あなたが失敗したり回り道したことは、
この先を生きるために役立つポイントになって蓄積されていく。

一つ一つの苦い経験で得るものは小さく無駄と思われても、
それらを重ねるうちにいつか何らかの形であなたに還元されるはずだ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この言葉にとても私は救われた。
失敗も、必ず益に変えられる、必ず役立つ時が来る!
そう思うと、いつまでもその失敗にとどまらなくてよい。

言葉は、本当に人を奈落の底に突き落とすこともあれば、
こうして、人を救うこともある。

だから言葉を大切にしたいと思っていても、やっぱり、なかなかどうして口に門守を立てられない。

でも、時折、精神科の観点から発せられるツイは、含蓄があり、示唆に富み、そして、希望へと読者を導く。まるで言葉の魔術師。

私は、昨日に引き続き、今日も浦和までRFLのことで打ち合わせに出かけたので、いささか疲れてしまった。早々に、就床することにしよう。


がん患者用帽子のPR!

がん患者用帽子のご購入は、こちら↓
http://sugitocancer.blog87.fc2.
com/blog-entry-1036.html


シャローム考案。会員手作り!プロ仕様!

再々加工!

一度購入されると、こんな帽子が欲しかった・・と、再度ご購入下さる方が多い。ご自分へ、もしくは、抗がん剤で脱毛したご友人へのプレゼントに最適!喜ばれること間違いなし!