FC2ブログ
2012_08
24
(Fri)22:53

諸悪の根源は私!

今日のブログは、昨日の続きである。勉強会の資料を用意するのに、インクもコピー用紙も切れてしまったので、今日、ホームセンターに買いに行った。

インクを入れてもやっぱり、赤字が黄字になる。強力クリーニングもしたし、他に思い当たることがないので、仕方なく、プリンターのカスタマセンターに電話した。

オペレーターの女性と、一つひとつ確認した。その中に、『インクのラベルは取っていますか?』と言われる。いくらおっちょこちょいの私でも取っているに決まっている・・と思いながら、指示に従った。

ピンク(Magenta)のところに来て、『あっ。やばいと思った。』何と、pullと書いたラベルの残りがインクについていた。

プリンターインク

ちゃんとインクの出る穴ぽちのところは、開いているのに、こんな上部にちょこっとラベルの端が残ったくらいで、支障はなかろう・・・に。

と、そうは問屋が卸さない。この画像のラベルが色の出を遮断していた。諸悪の根源は、私ということで、一件落着した。(ところが、色が出ていないにも関わらず、いっちょ前にインクは消耗していた。)

それにしても、勝俣医師に『PPT添付する前に、一度、プリントアウトして、色の出を確認して下さいよ・・。』とは・・。私のどの口が言っているのだろう。

やはり、七度(ななたび)探して人を疑え!である。(昨日のブログ参照のこと)

いろいろと準備することが多くて、家の中は、更にひっくり返っている。夫が帰宅して、勉強会の会場をセッティングして下さる真珠の会員さん(遺族の会)のところに、荷物を届けに行くことを伝えた。

それを見た夫は、『誰まり出来ないわ。お母さんだから出来る仕事だなぁ~。』と、今日は珍しく活動を褒めてくれた。

少し遅れるかもしれないが、セッティング(集会室1・2の机やいすでは足りず、集会室3の部屋から椅子と机を移動する)の時間に間に合ったら行くとも言ってくれた。

ついでに、『懇親会にも参加してよ!』と頼むと、飲めない夫は、不承不承、承諾してくれた。
私のアッシー君になってくれそう!

【抗がん剤勉強会 ~がん治療の誤解を解く~】

13:00~14:00
スタジオ1 リレー・フォー・ライフ2012in埼玉にステージ参加
       ギタリスト(勝俣医師&河野医師)
       歌の練習    

14:00~16:00
集会室1・2 勉強会:~がん治療の誤解を解く~

★どなたでも参加OK!現在参加希望者67名。
  キツキツご勘弁を・・・

本当はまだまだやることは残っているが、もう、今日は休んだ方がよさそうだ。 



がん患者用帽子のPR!

がん患者用帽子のご購入は、こちら↓
http://sugitocancer.blog87.fc2.
com/blog-entry-1036.html


シャローム考案。会員手作り!プロ仕様!

再々加工!

一度購入されると、こんな帽子が欲しかった・・と、再度ご購入下さる方が多い。ご自分へ、もしくは、抗がん剤で脱毛したご友人へのプレゼントに最適!喜ばれること間違いなし!