FC2ブログ
2012_09
30
(Sun)22:43

第1回シャローム横浜オフ会!夢のようなひと時!


昨日は、第一回シャローム横浜オフ会を、会員さん宅で開かれた。まさに、夢のようで豪華なひと時。あっという間に時が過ぎて行った。         

シャロームオフ会         
金曜日は、”患者の集い”その夜はお別れ会。昨日は、横浜でオフ会、その夜は、万葉の湯横浜で宿泊、本日帰宅。明日は、杉戸ボランティア連合会の会合に出席。

一日置いて、3日(水)は、ピアサポートと続く。その間には、講演会の集活(集客活動)に力を入れなければならない。

そんな目白押しのスケジュールの中、昨日は、お任せのオフ会参加で、久しぶりにリラックスさせて頂いた。

いつも計画する側であったり、仕切ったりと、私は気の休まることがないが、昨日は、どっぷりと場所提供者ご夫妻に、安心して身を任せられた、楽ちんなオフ会であった。

さきほど、お礼メールを同報メールに流した。私のメールなので、そのまま貼り付けさせていただく。

皆様!

昨日は、大変ありがとうございました。
〇〇さん・△△さん・☓☓さん・ロロさんに初めてお会いし、本当に嬉しく思いました。

▲▲さん。twitterの方からDMを受信していましたが、気づけず失礼をしてしまいました。ごめんなさい。

また、背中の痛みがあり、あまり夜眠れておられなかったとのこと、そんな思いでご参加されていたことを思い図ることも出来ず、申し訳ありませんでした。ご帰宅されて大丈夫だったでしょうか?

痛みは、照射する・・という方法もありますので、どうか、主治医とご相談されてご一考下さいね。早く、その疼痛コントロールがなされますように。

場所提供会員さん様
今回ほど、自分のボキャブラリーの乏しさを悔やむことはありません。おもてなしの数々が、ひとつ一つまさしく芸術のように、私はその作品の前で、まさに唸り通しでした。

感動と驚嘆、舌鼓と幸福感!めちゃくちゃとろけそうでした。いえいえ、ビーフシチューもさることながら、私が・・・。

甲乙つけがたく、すべてのお料理が美味でした。〇〇夫様は、職業を間違われたのでは・・・?と思うほど、プロ顔負けの絶品でした。

同じことを何連発もしたくなるほど、まだまだその余韻に酔いしれております。本当にありがとうございました。

私も我が家を開放しますので、その大変さは、身に染みております。本当に本当にありがとうございました。

それでも、性懲りもなく人様をお招きするのは、双方向の喜びや楽しさ、家庭解放ならではのくつろぎがあるからだと思います。

また、〇〇さんの奥さんの手作り品も、控えめに随所にさりげなく置かれているのにも、感動しました。

そこに〇〇さんのお人柄がしのばれます。感心するやら尊敬するやら・・。私も〇〇さんのファンになりましたことよ。

筆舌に尽くせないほど、〇〇ご夫妻様には感謝しております。本当に、本当にありがとうございました。

しかし、あの第一回シャローム横浜オフ会にご参加して下さった皆様あっての、あの盛り上がりであったことを思います。

お一人おひとりが、様々な制約のなかから、万難を排し、そして、勇気をもってご参加頂いた。体調に自信のなかった方もおありでしょう。緊張して、参加を躊躇された方もおありでしょう。

でも、あの楽しい交わりの中に身をおいて下さったことが、何にもまして感謝です。ありがとうございました。心からお礼申し上げます。

日頃の喧騒や、辛さや悩み。忙殺されそうな毎日が、あのひと時、それらを忘れさせてくれました。皆様もそうだったことでしょう。

皆様にお会いし、本当に素晴らしい一日でした。楽しい・楽しいひと時でした。

本当にありがとうございました。 

ちなみに、場所提供者の〇〇さんが、ご本人のブログ宵の明星(卵巣がんを受け止めて)にUPされている。会場提供者と参加者の思いが一つになった素晴らしい第一回シャローム横浜オフ会であった。


会場内 
その日の朝に、三浦郡佐島まで買い出しに行って下さった。新鮮なお刺身の数々。お刺身にしたのもご主人様!

P1000281.jpg 
これがまた絶品!素人を感じさせないプロ仕様のビーフシチュー! 

P1000282.jpg 
何ていうお料理かな?煮物!お袋の味!おいひぃ~!

六本木ヒルズ 
プリプリのエビがふんだんにのったサラダ!画像が悪くてごめんなさい! 

実は、その他にも素敵に盛られたポテトサラダやおうどん。とどめは、手作りプリン。もう、贅沢三昧のひと時。勿論、仲間同士の交わりが充実していたことは言うまでもない。