2017_03
05
(Sun)07:26

今日のブログはお休み!ってまた書いてるし.....。笑

今日は、新お茶の水でのフォーラムの後、懇親会に参加するので、今日のブログはお休みである。

って、ほんと、そういいながらいつも書いてるし...。(笑)

こういう日は、お夕飯を用意して出かける。今朝も、眩しいばかりの朝陽を浴びながら車でひとっ走り。こんな日は、カレーに限る。

カレールーをbigAまで買いに行った。

どうして、お夕飯を用意していくか?それは愚問。生活費の残りをチマチマ貯めている(へそくり)に他ならない。これも、実は、楽しみの一つ。

何でも、考えようによっては、マイナスがプラスになる。そういえば、私は牛乳でお腹を壊す。(カゼインが影響している。)

一方、私は、プラリアというビスフォスフォネートを半年に一回注射している。骨粗しょう症の予防のためだ。その際、副作用対策として低カルシウム血症予防のために、カルシウム剤を服用しなければならない。

普通は、あ~嫌だなぁ~。また、一つ薬が増えた!となるだろう。しかし、前述したように私は、牛乳が飲めない。これは、一石二鳥だわ。ということになる。

これは、マイナスをプラスに・・・ではなく、冷静に判断すればそちらに繋がることではあるが、他にも沢山思い当たることはある。

友人に急に距離を置かれることはないだろうか?あら?何かあったって?でも、プラスに変えるとは、『きっと、今後の私においては、それがベストな生きる道だからこのような展開になったのだ。ラッキー。』と思うようにしている。

いつまでも、どうすることも出来ないところに身を置くのではなく、意識してそういうプラスの方向に持って行くように現在、修行中。

日野興夫先生の著書に、どうしても先のことが気になる人の苦肉の策?として、『今日、私の命は終わる。!そう思って生きてみたらどうだろう・・・』というフレーズがある。(あなたは、そこにいるだけで価値ある存在より)

これも、私の生き方に大きな影響を与えている。『今日、私の命は終わる。』そう思うと、大概のものは、もう、どうでもいいと思えてくるから不思議である。

っという訳で、早く、カレー作らないと間に合わない。(笑)更に、講演会準備のために早めに家を出ないといけない。圧力鍋で短時間で作ることにしよう。


【当会特製:がん患者用帽子のPR! 】
インターネットショップからhttp://urx.nu/3EhY
ブログから(←ここをクリック)

シャローム考案。会員手作り!プロ仕様!
帽子修正済み
 ※リバーシブル
両面無地
1,500円
 表地柄物 2,000円
一度購入されると、こんな帽子が欲しかった・・と、再度ご購入下さる方が多い。
ご自分へ、もしくは、抗がん剤で脱毛したご友人へのプレゼントに最適!
喜ばれること間違
いなし。がんでなくても、ご高齢の方たちにも人気である。

【がん患者用♥内帽子(毛付きのキャップ)】  
のお申し込みはこちら↓
sugitocancer2@gmail.com 

毛付きネット 
※がん患者用♥内帽子 ↑
  6,800円