2017_03
09
(Thu)21:14

5月27日(土)埼玉がん緩和ケア講演会のお知らせ!小澤 竹俊先生のご講義の前に10分間私も登壇させて頂く!part2

昨日、お知らせした、埼玉がん緩和ケア講演会は、ひと夜のうちに、現在のところ、日程調整中の4名を含め、当会より43名参加予定。

他に7名ほど友人・知人が参加表明下さっているので、当会つながりだけで、60名近い人数になる模様。

アドレスのある方への一斉お誘いであったので、3月31日(金)の患者の集いで、皆さんにお知らせするつもり。更に参加者は増えるかもしれない。

患者会の代表の方や、がん哲学外来の会場担当者の方よりメールがあり、リーフレットには、参加申し込み方法が記載されていないがどうするのか?という問い合わせがあった。

県がん緩和ケア科の余宮きのみ医師に尋ねたところ、参加申し込みは不要。当日参加でよい。ということを確認した。

もともと、大テーマが市民と語り合う会と銘打っておられるが、今まで参加して感じることは、圧倒的に医療者の方が多かった....。

受付で、医療者と一般に分かれているので、その受付の賑わいでそう感じていた。

それから、昨日、私の呼称に、〝先生”とつくことへの抵抗と、がん患者会シャロームの正式名称記載をお願いしたことについて、早速、次のようなリーフレットに編集されていた。

私には〝さん”がつけられた。それをみるだけで、ジンと来た。オーバーでなく涙が出てきそうだった。精神的にもぐっと楽になり気負いも遠ざかった。市民なんだから、市民感覚で感じたことをお話させてもらえばいいんだ。

編集されたリーフレットは、これ↓ 是非、お一人でも多くご参加を。

市民と語り合う会 
【当会特製:がん患者用帽子のPR! 】
インターネットショップからhttp://urx.nu/3EhY
ブログから(←ここをクリック)

シャローム考案。会員手作り!プロ仕様!
帽子修正済み
 ※リバーシブル
両面無地
1,500円
 表地柄物 2,000円
一度購入されると、こんな帽子が欲しかった・・と、再度ご購入下さる方が多い。
ご自分へ、もしくは、抗がん剤で脱毛したご友人へのプレゼントに最適!
喜ばれること間違
いなし。がんでなくても、ご高齢の方たちにも人気である。

【がん患者用♥内帽子(毛付きのキャップ)】  
のお申し込みはこちら↓
sugitocancer2@gmail.com 

毛付きネット 
※がん患者用♥内帽子 ↑
  6,800円