2017_03
14
(Tue)09:57

自分の生活を見直す!衝撃的な出会い!

勿論、具体的なことは言えない。でも、私は、これほどまでにリアルに、自分の金銭感覚を見直すきっかけになった出来事に出会ったことはなかった。

樋野興夫医師から、人を成長させるのは、本・師・友との出会いとセミナーで学んだことがあった。私は、この友ではなく、今回は、人との出会い。

衝撃すぎて、どこからどのように表現してよいのか、分からない。生活の根底からまるで覆させられるような出来事。

襟を正されると言えばいいのかもしれないが、それでは薄っぺら過ぎる。生き方ではなく死活。そこから見えてくる薄明りとでも言おうか、人は、死ぬ気で頑張ればきっと出口はある!その実践者。

樋野先生や小澤竹俊先生は、『今日のこの日が人生最後だと思って生きなさい!』というメッセージを発信されている。

本当にそのような思いで生きると断捨離も悩まなくてよいかもしれない。でも、それは、イメージでは分かるが、なかなか、日常ではちょっと難しい。

でも、前述した方との出会いは、『人生は、今、まさに苦境の中にあっても、どこまで続くか分からない出口の見えないような、暗いトンネルの中にあっても、それでも絶対に抜け道はある!』と信じて、生き抜いた方であった。

それは、言い換えれば、やっぱり師っか。そうだ、その方は、私の師だ。

今日から私も死ぬ気で頑張る。いつまでこの士気を保てるか。どうにもこうにも、まだまだ生ぬるい。

これではいかん。絶対にいかん。やれよ>ジブン。頑張るんだよ>ジブン。

I can change! yes i can❣️  どこかで耳にしたなぁ~。このフレーズ。

魑魅魍魎とした本日のブログ内容。本当に申し訳ない!<(_ _)>

がん患者会シャロームさんのランキング
心と身体87(昨日:102位) / 21485人中
医学10(昨日:  9位) /   1798人中
更新日時:2017/03/14 06:42


【当会特製:がん患者用帽子のPR! 】
インターネットショップからhttp://urx.nu/3EhY
ブログから(←ここをクリック)

シャローム考案。会員手作り!プロ仕様!
帽子修正済み
 ※リバーシブル
両面無地
1,500円
 表地柄物 2,000円
一度購入されると、こんな帽子が欲しかった・・と、再度ご購入下さる方が多い。
ご自分へ、もしくは、抗がん剤で脱毛したご友人へのプレゼントに最適!
喜ばれること間違
いなし。がんでなくても、ご高齢の方たちにも人気である。

【がん患者用♥内帽子(毛付きのキャップ)】  
のお申し込みはこちら↓
sugitocancer2@gmail.com 

毛付きネット 
※がん患者用♥内帽子 ↑
  6,800円