2017_03
23
(Thu)18:22

今日は、主治医お勧めのクリニックで乳がん検診!

今日は、すでに予約をしていたピンクリボンブレストケアクリニック(表参道:島田菜穂子院長)で、乳がん検診を受けてきた。

このクリニックは、主治医お勧め!当会の会員さんにもご紹介して受診されたが、彼女も大絶賛であった。どんな素晴らしい医療機関でも、合う。合わないがあるので、絶対ということではないが、

この杉戸高野台から、一本で行ける(半蔵門線)というのが、まず魅力であるということ。更に、やはり、放射線技師さんも、その技術と対応のレベルの高さを感じた。

超音波検査(エコー)もセットであるが、こちらは、言葉は丁寧ではあったが、少々、気持ち的に急かせるような気がしないでもなかった。

どんくさいおばちゃんとでも思われたのかもしれないが、だったら尚更、優しくお声をかければ、その人の株が上がるのに、勿体ない!と思ったかな?

受付のお姉さんたち(スタッフ)も、ばっちり、当の島田菜穂子先生も検査結果の説明が丁寧。患者の立場の者がいう言葉ではないかもしれないが、完璧に近い。(流行るはずだ。患者で溢れていた。)

飴玉やお飲み物(お茶やコーヒー。ジャスミン茶)も用意されていて、ホッとする。でも、ちょっと、周りの人に気軽に話しかけられるといった雰囲気でなはなかったかな?そんなことを考えるのは、私くらいかもしれないが。

疲れたけど、どうしても帰宅後、役所に行かなければならなかったので、車を走らせた。すると、なんと、私の勘は素晴らしい❣️ (笑) つくし見っけ!

つくし2 
ワンちゃんの散歩コースでもないところ!安心。安心。

『奥さ~ん。何とってらっしゃるのぉ~』道路を挟んだ向こうから見知らぬ女性に声を掛けられる。

『つくし採ってるんですぅ~。』・・と、私。

『まぁ~。よく見つけられたわねぇ~。』こんな会話が出来るこの街が好き。

役所から帰ると、石垣島の友達からレターパックが届いた。がん患者用帽子のお礼のよう。(返礼なんて、要らないのに)でも、帽子は、大活躍と書かれており、『でしょ?』と、自分の中でご満悦。

石垣島より 
知らなかったが、もずくが天ぷらになる?そう書いてある。ネットを見ながら試してみよう。美味しいとのこと。想像がつかない。

表参道は、久しぶりであった。街並みはブランド品店が立ち並んでいる。D4出口すぐには、高級感漂うGUCCIのビルがそびえたっていた。私とは無縁。

行き交う人も、本当におしゃれ。杉戸の行き交う人とは、全然違う。(笑)でも、私は、やっぱり、この町が好き。肩ひじ張らなくていいし、背伸びもしないで済む。気楽な暮らしが一番。

つくしの袴をとって、卵とじに舌鼓を打つ暮らしが、私には合っているし、それを幸せと思える私こそが、私らしい生き方。でも、つくしの下処理で爪が黒くなるのは、やっぱり勘弁して欲しいよなぁ~!


【当会特製:がん患者用帽子のPR! 】
インターネットショップからhttp://urx.nu/3EhY
ブログから(←ここをクリック)

シャローム考案。会員手作り!プロ仕様!
帽子修正済み
 ※リバーシブル
両面無地
1,500円
 表地柄物 2,000円
一度購入されると、こんな帽子が欲しかった・・と、再度ご購入下さる方が多い。
ご自分へ、もしくは、抗がん剤で脱毛したご友人へのプレゼントに最適!
喜ばれること間違
いなし。がんでなくても、ご高齢の方たちにも人気である。

【がん患者用♥内帽子(毛付きのキャップ)】  
のお申し込みはこちら↓
sugitocancer2@gmail.com 

毛付きネット 
※がん患者用♥内帽子 ↑
  6,800円