2017_03
26
(Sun)17:35

引き継ぎランチ会:副代表最後の仕事!part2 コメントから....。『ありがとう、何回言っても言い足りない。』

昨日、次のようなコメントを頂いた。当会は、コメントが限りなく少ない。私自身が他ブログを覗いても足跡を残さないように設定していることと、ブロ友を作っていないことによる。(他の方のブログを読ませて頂く時間がないということが一番の理由)

昨日のブログ記事に会員さんのkobaさんがコメントを残して下さった。多分、上記の理由からコメント欄まで目を通して下さることは少ないと思い、本日、ブログ記事としてupさせて頂く。

このkobaさんとの出会いも鮮明に覚えている。彼女は、当会随一の超多忙な主婦である。私など比ではないほどの働きっぷり。まるで分刻みで行動している。

その彼女は、入会当初、『私は、シャロームさんのお手伝いを何一つ出来ません。それでも、入会させてもらえるのですか?』そんな奇妙な会話から始まった。

ところがどっこい、生まれ持ったお節介(とても良い意味である。)が頭角を現すのに時間はかからなかった。電車で来られる方の車での送迎を長年続けて下さっているし、会員さんのピアサポートも快く受けて下さる。更に、連絡係りとしてもご協力頂いている。元来、お優しいお人柄だということである。

講演会の時などは、実にこまごまと動いて下さるだけでなく、とても難しい第二部パネルディスカッションの司会も快諾して下さった。(これは、本当に誰にでも出来ることではない。)


さて、話を元に戻すと、
彼女もまた、当時の副代表と同じく、医療者を擁護し、何とか、医療者とうまく付き合えないかという思いで、『主治医が怖い!』というご家族に意見を言った。(何とか、折り合いをつけてうまく付き合って行けば・・的なこと。)

それにNGを唱えた私のやり方に、当然、疑問をぶつけてこられた。今思えば、昔から私のスタイルは変わっていなかったんだと我ながら褒めたい気分である。

小澤竹俊先生のご著書を読むと、悩める人の理解者になる!それが一番であること。更に、『この人は、私の理解者だ』と思ってもらえることの大切さが説かれている。

今では、この私の基本理念をご理解頂いて、当会のメンバーは、皆さん、理解者になれるよう心して仲間の話に耳を傾けられる。素晴らしい仲間だと思う。

さて、そのkobaさんのコメントを貼り付ける。こんな仲間が当会にいて下さることが私はとても嬉しいし、誇りに思っている。

...................................昨日のコメントから....................................

【ありがとう!何回言っても言い足りない】

まったく同感です。シャロームさん仰るところの   稀有な人=変わり者 (って、ご自分が言うのはいいけど人に言われたくないよねえ~) のシャロームさんの傍で、無くてはならない稀有な人でした。

お二人ともに金銭に我欲が全く無くて(お金に綺麗ってこと) よくぞここまで私たちのために無私のご奉仕下さいまして、一同に成り代わりまして、厚くお礼申し上げます。

(みなさんに成り代わってお礼をいうなんて、なんとおこがましい行為ではありますが、どんなにたくさんの会員さんからお二人への感謝を聞いてきたかしれませんので、お許し願います)

初めて出席された時たまたまお隣で、二人して注意されたのも懐かしいです。

共にシャロームさんに会員として育てられながらの9年でしたが、 ドンピシャの副代表に任命されて、シャロームさんの活動を支えててくださった有形無形のあれこれを思いながら、感謝の思いでいっぱいです。

どうぞこれからも会員としての親しい交わりを末永くよろしくお願い致します。

ありがとうございました。

2017/03/25 (Sat) 22:28 | koba #- |

................................................................................

こんなコメントを書いて下さる会員さんがいて下さることは、私にとって何にも勝る財産だと思っている。私からもまた、kobaさんに、本当に素敵なコメントをありがとう。ありがとう。ありがとう。


【当会特製:がん患者用帽子のPR! 】
インターネットショップからhttp://urx.nu/3EhY
ブログから(←ここをクリック)

シャローム考案。会員手作り!プロ仕様!
帽子修正済み
 ※リバーシブル
両面無地
1,500円
 表地柄物 2,000円
一度購入されると、こんな帽子が欲しかった・・と、再度ご購入下さる方が多い。
ご自分へ、もしくは、抗がん剤で脱毛したご友人へのプレゼントに最適!
喜ばれること間違
いなし。がんでなくても、ご高齢の方たちにも人気である。

【がん患者用♥内帽子(毛付きのキャップ)】  
のお申し込みはこちら↓
sugitocancer2@gmail.com 

毛付きネット 
※がん患者用♥内帽子 ↑
  6,800円