2017_04
30
(Sun)19:09

478呼吸法ってご存知?

478呼吸法って、ご存知だろうか?

結構有名らしいが、私は最近知った。

単純な私は、これがまた不思議とよく効く!別に回し者ではないし、何か物を買わせるといったものでもないので、公言しても罪にはならないだろう。

但し、私は・・・という私の個人的な体験談である。 みんなにそれがあてはまるとは限らない。

どうして私がこれを実践してみようと思ったか。それには、訳がある。この方の獄中日記(正しくは、遺言手記)に、眠りに落ちた・・・と書かれてあったからだ。

っという訳でご存知ない方のために↓

.....................................................................................

1分で眠れると話題の478呼吸法!夜眠れないときは瞑想が効く!

寝なきゃいけなのに、眠れない!そんなとき、あなたはどうしますか?

ひつじを数えたり・・・
ホットミルクを飲んだり・・・

今回はそんな方法よりもっと簡単で確実に眠れる方法があるのでご紹介しましょう。それは、なんと瞑想なんです。

瞑想と聞くとなんだか宗教やスピリチュアルなイメージを持つ人もいるのではないでしょうか。しかし、今や瞑想は大学でも研究が行われ、科学的にも効果が実証されているんです。

瞑想を行うと脳や体がリラックスして、すぐに眠れるようになるんですよ。最近話題を集めている「1分で眠れる瞑想方法」があるので、今回はその方法を紹介します。

その方法とはアリゾナ大学医学部のアンドリュー・ウェイル教授が考案した「4-7-8呼吸法」と呼ばれる瞑想方法です。

瞑想において一番大切なことは呼吸を意識することで、この478呼吸法はマインドフルネス呼吸法とも呼ばれています。

※478呼吸法↓

1、口を閉じて、4つ数えながら鼻から息を吸い込む

2、次に7つ数えながら息を止める

3、その後、8つ数えながら口から息を吐ききる

上記項目を1サイクルとして、3回繰り返してください。3回繰り返すとだいたい1分ぐらいになります

なんとこの方法を実践し、1サイクル目の最中に寝てしまったという人もいるようですよ。

個人差もありますが、特に興奮状態でなかなか眠れそうにない人は、この方法だと気持ちが静まり、よく眠れるようになるそうです。

実際に試したところさすがに1分では眠れませんでしたが、この4-7-8呼吸法によって、脳を含め全身に酸素が行き届いた感じがし、気持ちが穏やかになった気がします。

寝なきゃ!寝なきゃ!と焦っている場合は、この方法でリラックスすれば眠りやすくなるでしょう。

しかし、いったいなぜこのように瞑想にはリラックス効果があって、眠りやすくなるのでしょうか?アメリカの大学で瞑想と睡眠についての研究結果がありますので、ここで紹介しましょう。

瞑想に関しての研究がアメリカの大学で盛んだということに驚きです。アメリカでは他にもさまざまな分野の研究が行われているので、これからも驚きの結果を紹介していきます。

........................................................................

後は、上記のURLを開いて読んで!


【当会特製:がん患者用帽子のPR! 】
インターネットショップからhttp://urx.nu/3EhY
ブログから(←ここをクリック)

シャローム考案。会員手作り!プロ仕様!
帽子修正済み
 ※リバーシブル
両面無地
1,500円
 表地柄物 2,000円
一度購入されると、こんな帽子が欲しかった・・と、再度ご購入下さる方が多い。
ご自分へ、もしくは、抗がん剤で脱毛したご友人へのプレゼントに最適!
喜ばれること間違
いなし。がんでなくても、ご高齢の方たちにも人気である。

【がん患者用♥内帽子(毛付きのキャップ)】  
のお申し込みはこちら↓
sugitocancer2@gmail.com 

毛付きネット 
※がん患者用♥内帽子 ↑
  6,800円