2017_04
01
(Sat)20:17

第62回患者の集い!終了

昨日の、患者の集いは、32名の参加。集会室1・2の二部屋を借りるが、一部屋は、フリーマーケットのお店。後の一部屋に、32名が円を描くようにぐるりと輪になって座る。そうすると、みんなのお顔が見える。

初めての方が多かったことと、副代表の卒業セレモニーもあったので、なんと、13時から16時半まで、患者の集いであった。

会場費は、前後のそれぞれ30分ずつ準備と片付けを入れるので、12時半~17時まで、3,600円。

参加者の名簿提出を拒否(センシティブな病でもあり、公にしたくないという理由もあり)しているので、杉戸に根差した患者会でも、他地域の人の利用と同じ料金をお支払するということで、施設者側と双方向で納得し、この金額となった。

参加費は、一人150円頂いているが、参加者がいつも一定でないことと、患者の集いを開くまでの経費もかかっているので、(連絡経費や東武動物公園までの車代や、広報4市町への掲載など)実際は赤字であるが、フリマの収益などで補てんされている。

因みに、昨日のミニフリマ収益は、15,900円。ご遺族からのウィッグご提供があり、すぐに3,000円で販売出来たのも大きかった。後、昨日のブログ記事の乗せた木立性ベコニアは、250円の3割引きですぐに売れた。嬉しかったなぁ~。

さて、昨日も、本当に一言では言い表せないほど、内容が充実していた。その中の一人が、本日、次のようなメールを下さった。

彼女のメールで、私も、ほっこりいい気分にさせられた。仲間たちの温かさにも感謝したい。さくらんぼの会のメンバーたちがお声を掛けて下さったようである。

がん患者会シャロームは、本当に素晴らしい患者会。みんながこの会を守り育てて下さっている。

........会員さんからのメール......転載のご許可を頂いている。.......

シャロームさま

昨日は有難うごさまいました。

来週の生検を控えて患者会に出席するかどうか迷っていたのですが、出席してよかったです。

シャローム代表からは元気をいただき、〇〇さんからはハグしてもらい、帰りには▲▲さん、□□さん、美肌の綺麗な白髪の方から、『頑張って検査してらっしゃいね』と暖かく優しい言葉をかけていただきました。

□□さん、▲▲さん、美肌の方はさくらんぼの会で二月にお会いしました。とてもとても嬉しかったです。来てよかったなぁと思いました。

がん患者会シャロームに入ってよかったです。去年の夏に思い切ってシャロームさんに電話をかけてよかったです。
参加してよかったなぁ....と、つくづく思った昨日でした。

次回の患者会、市民と語り合う会(5/27さいたま緩和ケア講演会)、六月のさくらんぼの会を首を長〜くして楽しみにしてます。

お忙しい毎日でしょうが、お身体ご自愛なさってお過ごしください。有難うございました。

あっ!大事なことを。
フリマで買ったチタンのカップ?晩酌で早速使いました。主人が。焼酎のロック。とても喜んでくれました。

ロックがとても美味しいと。良い物をお安く買わせていただきました。実り多い一日でした。😃

.............................................................................
明日は、西近隣公園でさくら祭りがある。そこでフリーマーケットに出店の予定。沢山、売れるといいなぁ~。

桜 
がん患者会シャロームさんのランキング
心と身体71 (昨日:77位) / 26529人中
医学  6 (昨日:  9位) /  2157人中
更新日時:2017/04/01 06:4 2

【当会特製:がん患者用帽子のPR! 】
インターネットショップからhttp://urx.nu/3EhY
ブログから(←ここをクリック)

シャローム考案。会員手作り!プロ仕様!
帽子修正済み
 ※リバーシブル
両面無地
1,500円
 表地柄物 2,000円
一度購入されると、こんな帽子が欲しかった・・と、再度ご購入下さる方が多い。
ご自分へ、もしくは、抗がん剤で脱毛したご友人へのプレゼントに最適!
喜ばれること間違
いなし。がんでなくても、ご高齢の方たちにも人気である。

【がん患者用♥内帽子(毛付きのキャップ)】  
のお申し込みはこちら↓
sugitocancer2@gmail.com 

毛付きネット 
※がん患者用♥内帽子 ↑
  6,800円