2017_04
15
(Sat)13:52

こういう情報ありがたい!050…のワン切りに注意 かけ直すと架空請求に誘導も

【050…のワン切りに注意 かけ直すと架空請求に誘導も】

こういう情報は、本当にありがたい。何故なら、着信履歴は、ワン切りかどうか、分からないことがある。鳴動があり、すぐに切れたのならワン切りとすぐに分かるが、

鳴動に気づかなかったり、または、電話に出ることが出来ない場合などは、着信履歴を見て、ほぼ、100%私は掛けなおす。

何故なら、患者会をやっているので、折角お電話を頂いたのに出ることが出来なかったという申し訳なさから、掛けなおすことを常としている。

しかし、050の番号が、多分、すべて悪質という場合とは限らないと思うが、少なくとも、被害を回避するために、私は、今後、050の着信の場合、掛けなおすことは絶対に止めようと思った。

また、これも、勉強ではあったが、SNS機能(ショートメール)で、知らない人からメールが来た。(夫も被害にあったことがあったが。)うっかり、「どなたですか?」と反応したら、それだけで、スマホのアドレスが表示されるようになっていた。

その後は、お決まりの迷惑メールがわんさか。ブロックしても拒否設定しても、先方は、アドレスを変えて送信するので間にもどうも合わない。

はぁ~。これで、携帯のアドレス変更は二度目。引っかからないぞ!と思っても、入力の早い私は、すぐに反応してしまう。参ってしまう。

明日は、横浜ランチオフ会。昨日、日曜出勤になったというお一人のキャンセルで、参加者は、11名。千葉。埼玉。神奈川。静岡より参加される。皆さんにお会いできるのが楽しみである

参加者へのルシアンクッキーも作った。(会より材料費その他が支出される。)朝早く起きて、いちご大福も作る予定。

明日は、お夕飯に間に合わないので、今夜、カレーを作っておく。市場は、じゃが芋が不作なのでお高い。こんな場合は、安価で買える里芋がお勧め。美味しいのでお試しあれ!

今日は、雪の下の佃煮?を作った。アレンジだが、ごま油を炒めて砂糖と醤油のきんぷら風。最後は、ふたをしてしっとりさせる。ご飯の上に乗せて頂く。とても美味。

がん患者会シャロームさんのランキング
心と身体40 (昨日:47位) / 20612人中
医学  5位→ (昨日:  5位) /  1715人中
更新日時:2017/04/15 06:42

【当会特製:がん患者用帽子のPR! 】
インターネットショップからhttp://urx.nu/3EhY
ブログから(←ここをクリック)

シャローム考案。会員手作り!プロ仕様!
帽子修正済み
 ※リバーシブル
両面無地
1,500円
 表地柄物 2,000円
一度購入されると、こんな帽子が欲しかった・・と、再度ご購入下さる方が多い。
ご自分へ、もしくは、抗がん剤で脱毛したご友人へのプレゼントに最適!
喜ばれること間違
いなし。がんでなくても、ご高齢の方たちにも人気である。

【がん患者用♥内帽子(毛付きのキャップ)】  
のお申し込みはこちら↓
sugitocancer2@gmail.com 

毛付きネット 
※がん患者用♥内帽子 ↑
  6,800円