2017_05
31
(Wed)18:04

\(^o^)/私の主治医:勝俣範之医師がついに、NHK番組に出演!総合診療医ドクターG!

長年、勝俣範之医師の患者をやっているが、こんなに嬉しいことはない。

過去に、NHKの記者さんと二度ほど会食などをした際、(もしくは、取材を受けた際に)『是非、勝俣先生を番組に起用して下さいよ。』と、以前から、ことある事にお願いしていた。(って勿論、出演が私の影響であるはずがないが....。笑)

が、まさか、こんな番組に、ご出演なさるなんて、本当にびっくり!

http://www4.nhk.or.jp/doctorg/x/2017-06-14/21/27826/2279119/?platform=hootsuite

この番組は、タイミングが合った時などにはよく観る番組で、結構、面白い。ドクターGとなる医師は、半端なく知識が深くなければ、また、自信がなければ、簡単に受けられるような番組ではない。

また、すぐに当てられちゃったら、どうなるんだろうと、いつも、思って観てるけど、なかなか研修医は、当たらない。

研修医が、症状から(これは、番組内でドラマ化し真剣に病名を推理して当てるという番組。今から楽しみである。是非、是非、このブログの閲覧者様、何としてもご視聴を。

6月14日(水)午後10時25分~ 午後11時15分

総合診療医 ドクターG「おなかが張って苦しい」

ドクターGが実際に経験した症例に研修医たちが挑む病名推理番組。患者は58歳の女性。最近「おなかが張って苦しい」と病院に行ったところ、「がん」と言われた!

【出演】日本医科大学武蔵小杉病院腫瘍内科 医師…勝俣範之,【ゲスト】湯山玲子,勝村政信,【司会】浅草キッド,【語り】小野寺一歩,佐竹海莉



【当会特製:がん患者用帽子のPR! 】
インターネットショップからhttp://urx.nu/3EhY
ブログから(←ここをクリック)

シャローム考案。会員手作り!プロ仕様!
帽子修正済み
 ※リバーシブル
両面無地
1,500円
 表地柄物 2,000円
一度購入されると、こんな帽子が欲しかった・・と、再度ご購入下さる方が多い。
ご自分へ、もしくは、抗がん剤で脱毛したご友人へのプレゼントに最適!
喜ばれること間違
いなし。がんでなくても、ご高齢の方たちにも人気である。

【がん患者用♥内帽子(毛付きのキャップ)】  
のお申し込みはこちら↓
sugitocancer2@gmail.com 

毛付きネット 
※がん患者用♥内帽子 ↑
  6,800円