2017_08
31
(Thu)09:49

埼玉がん再発・転移者(さくらんぼの会)ランチオフ会終了!part3

最近、やたら疲れるようになって、昨日は、ブログ更新をする気力すらない状態。無理をしないがモットーなので、無断でお休みをさせて頂いた。ご容赦を。

ご深刻なご相談に対して全身全霊でご対応をさせて頂くので、どうしても、余力が残っていない。

会の代表がリタイヤしている男性だったら、お夕飯作りとかの仕事がないために、活動に没頭できるかもしれないが、主婦ともなると、やはり、その時間を取られてしまう。

って、最近の私の家事は、お夕飯づくりくらいなので、それすら出来なくなると、追い出されてしまうので、やるっきゃない。(笑)

さて、先日のさくらんぼの会終了後に、新たな展開があった。ひとりは、この時の Eさん。セカオピをお受けになる決心をされた。

二人目は、この時のCさん。勝俣範之医師(特に婦人科がんのスペシャリスト=腫瘍内科医)のセカンド・オピニオンの日が決まったこと。

会員さん以外でも、このブログの閲覧者さまにも、是非、お勧めの腫瘍内科医であるので、治療に迷われたり、今後の治療法を知りたい方は、是非、勝俣範之医師のセカオピを。

穴場は、日本医科大学付属病院千駄木。勝俣医師は、この病院に、金曜日の午後ご勤務なので、(日本医科大学付属病院武蔵小杉は、勝俣先生大人気で、セカオピが取りづらい。当会の会員さんの場合、4ヶ月先であった。)

一度、千駄木の方に問い合わせをされることをお勧めする。ただ、この病院、セカンド・オピニオンの予約を取るのが少々、面倒くさい。

有用情報を得ようとされるなら、それなりの苦労も必要なのかと思わされたりする。(会員さんが一度、意見箱に意見を投函したこともあるが、なかなか、簡素化されない。)

さて、前出のさんのセカオピに、私も同伴させて頂くことになった。あるお願いをするための後押しである。

転院希望ということではない。彼女の中にある思いを実現させるために、私もまた、やるだけのことをやらせてもらおうと思っている。私の奥の手(秘策)使えるか!勝負!!! (笑)

さくらんぼの会の感想メールを受信している方、残りお二人のmailから↓

Gさんのメールから

シャロームさん

こんばんは。
昨日思いのほか疲れたのかごろごろしてたらこんな時間になってしまいました。

2か月前ざわざわする心と共に初参加したさくらんぼの会も今回が2回目。さわざわする心の原因だった元主治医とさよならして転院できたこともあって、今回のさくらんぼの会は心から楽しむことができました。

ご飯もケーキもおいしくて幸せでした。

またみなさまにお会いできる日を楽しみにしています。

お店の予約から配車の手配までやってくださったシャロームさんに心から感謝しています。

Hさんのメールから

こんばんは  返信が   遅くなり ごめんなさい  さくらんぼ会  いろいろな  話が聞けて  美味しいランチも  皆さんと一緒に  頂き 良かったです。 

そして  皆さん いろいろと  病気と 向き合い  頑張ってるのが  わかり  私も  勉強に  なりました。 また  次回  参加 させてください。

昨日から  体調すぐれず  風邪気味でしたが  良くなりました。  お世話に なりますが  宜しくお願いします。 〇〇さんと 知り合いに  なれて  良かったです  シャロームさんに 感謝です  有り難うです。


【当会特製:がん患者用帽子のPR! 】
インターネットショップからhttp://urx.nu/3EhY
ブログから(←ここをクリック)

シャローム考案。会員手作り!プロ仕様!
帽子修正済み
 ※リバーシブル
両面無地
1,500円 表地柄物 2,000円
一度購入されると、こんな帽子が欲しかった・・と、再度ご購入下さる方が多い。
ご自分へ、もしくは、抗がん剤で脱毛したご友人へのプレゼントに最適!
喜ばれること間違いなし。
がんでなくても、ご高齢の方たちにも人気である。

【がん患者用♥内帽子(毛付きのキャップ)】  
のお申し込みはこちら↓
sugitocancer@gmail.com
 
毛付きネット 
※がん患者用♥内帽子 ↑ 
 6,800円