2017_08
09
(Wed)15:42

週刊現代第二弾:絶対に受けてはいけない がん「免疫療法」と 「民間療法」

ご遺族になってから、当会にアクセスされた方がおられた。その方は、まさしく、この免疫療法に騙され、二ヶ月で600万円も費やし、医師の余命告知通り亡くなった方がおられた。

当会の遺族の会で、少しずつ喪失の悲しみを癒される中、同じように被害にあわれることがないようにと、ご自分の体験を、メディアを通して配信へ協力下さっていた。

朝日新聞の全国紙では、このように報道下さった

ある日、N〇Kさんから、熱心且つご丁寧な取材依頼が舞い込み、前出のご主人に協力を打診した。自分の苦い経験が生かされるなら・・・と、取材に協力下さった。

元の病院や免疫療法を受けた病院などから、嫌ではあったが、データや診断書も取り寄せた。撮影クルーもご自宅に入り、後は、放映を待つのみだった。

しかし、我々は、そのN〇Kさんにも結果的に騙されることになる。一年・二年経っても、一向に放映されないことにしびれを切らした私は、N〇Kに問い合わせた。

電話口では、『はい。います。』と、言ったにもかかわらず、『がん患者会シャローム代表からの電話』だと伝えられると、居留守を使われた。

仕方なく、メールで、放映されないのであれば、提出した資料を返還して下さいと言ったら、『本人に返します。』という短い返信。

それ以来、私は、何度となくN〇Kさんからアクセス(取材依頼)されようと、一切、耳を貸さないことにした。あまりにも、不誠実な対応に、今でもその怒りは収まっていない。

そして、その放映されなかった理由を、何年も経ってから、他の部署から知ることになる。であるなら、当時の記者さんは、きちんと、取材に協力した我々に事情を説明してしかるべきである。こんなこと、大人として最低のルールと思うが、天下のN〇Kさんなら、許されるとでも思ったのか。

患者を、遺族をあまりにも愚弄し翻弄させたこの事実は、私を深い禍根を残すことになるのである。

あっ。あっ。またまた、本題から逸れた。

週刊現代を今回も購入した。中には、袋とじになっていて、男性が喜びそうな画像が入っている。目次には、結構、真面目な内容のものもあり、しっかり取材や裏付けの取れた記事が掲載されているのに、やっぱり、購入は、はばかれる。勿体ない。

それはそうと、あの放送局が放映を取りやめた内容のものが、ここまで書くか!というほど、潔いほどの大胆さに、心から拍手を送りたい。


週刊現代

そして、第一弾の172ページには、次のようなタイトルの記事が載っていた。↓

免疫療法2

このことについては、私もブログで触れようと思っているので、また、後日UPの予定である。がんは、兎に角、しっかりと、標準治療を受けることなのだ。

先進医療とか免疫療法とか民間療法は、科学的根拠もなく、試験的なものであり、標準治療に優るものはない。

標準治療というこの名称が、大体紛らわしいのかもしれない。並とか、普通とか、スタンダードとか、そういうイメージから、特に芸能人のように特別階級?の方たちは、敬遠されるのかもしれない。標準治療は、最高で最善な治療なのだ。

また、とんでもない医師によるがん放置論など、巧みに情報操作をして、群衆をも惑わす輩が出没する。正しい知識を持ち合わせていな者にとっては、耳触りがよく、分かり易く、テンポのいい言葉につい、引き込まれてしまう。

それはまるで、ファンと化し、心を鷲掴みにされたように、命を預けてしまう。スペアのない尊い命を、医師という肩書や、名門大学病院というネームバリューに、何の抵抗もなく引きずり込まれる。

私は、この彼によりもてあそばれた患者を、間接的に知っている。最後は、やっと事の重大さに気づき、勝俣範之医師にたどり着く。そして、洗脳から解放され、他の医師の意見を聞くという本来の冷静さや心を取り戻された。

しかし、時にすでに遅し。亡くなった者は、かえらない。提訴を勧めたが、首を縦に振らなかったとのこと。

さて、この週刊現代を購読して欲しい思いは、山々であるが、兎に角、第一弾、がん「免疫療法」はインチキだ。第二弾、絶対に受けてはいけないがん「免疫療法」と「民間療法」を、どうか、どうか、肝に銘じて頂きたい。



【当会特製:がん患者用帽子のPR! 】
インターネットショップからhttp://urx.nu/3EhY
ブログから(←ここをクリック)

シャローム考案。会員手作り!プロ仕様!
帽子修正済み
 ※リバーシブル
両面無地
1,500円 表地柄物 2,000円
一度購入されると、こんな帽子が欲しかった・・と、再度ご購入下さる方が多い。
ご自分へ、もしくは、抗がん剤で脱毛したご友人へのプレゼントに最適!
喜ばれること間違いなし。
がんでなくても、ご高齢の方たちにも人気である。

【がん患者用♥内帽子(毛付きのキャップ)】  
のお申し込みはこちら↓
sugitocancer@gmail.com
 

毛付きネット 
※がん患者用♥内帽子 ↑ 
 6,800円