2018_02
28
(Wed)20:04

有用情報!口腔ケアに太白ごま油!

以前にも、このブログで太白ごま油(これは、会員さんが、桜町ホスピスの女医さんから教えて下さったものだ)について、UPしている。

先日のさくらんぼの会で、この太白ごま油を介護を必要としているお父さんにつかったら、とても効果があった・・・とお話をして下さった。

さくらんぼの参加者は、あまり心に留めていなかったと思うが、大事な情報なので、もう一度、ご本人に確認をとった。

すると、次のようなことであった。こんな小さな情報でも、体験談は、現場では、大きな情報に変わるので、心にとめておくことをお勧めする。

お父様は、
ずっと酸素マスクを付けており、口の中が乾燥しがちで、乾燥して血が滲んでいたり、口の中も汚れていた。この病棟では、口腔ケアはなされていなかった模様。

以前、ブログでこの太白ごま油の情報を覚えていたので、(普通のスーパーで購入できる)ガーゼに含ませて拭いたところ、殺菌効果もあるようで効果テキメン、乾燥は改善され、口腔も綺麗になったとか。

また、ご本人も、太白ごま油でうがいをしてみたが、
無味無臭で意外とさっぱりな使いごごちであったということであった。😊

明日も、彼女から聞いた有用情報を配信する予定。乞うご期待!


【当会特製:がん患者用帽子のPR! 】
インターネットショップからhttp://urx.nu/3EhY
ブログから(←ここをクリック)

シャローム考案。会員手作り!プロ仕様!
帽子修正済み
 ※リバーシブル
両面無地
1,500円 表地柄物 2,000円
一度購入されると、こんな帽子が欲しかった・・と、再度ご購入下さる方が多い。
ご自分へ、もしくは、抗がん剤で脱毛したご友人へのプレゼントに最適!
喜ばれること間違いなし。
がんでなくても、ご高齢の方たちにも人気である。

【がん患者用♥内帽子(毛付きのキャップ)】  
のお申し込みはこちら↓
sugitocancer@gmail.com
 
毛付きネット 
※がん患者用♥内帽子 ↑ 
 6,800円