2018_02
03
(Sat)17:37

ありがたいお申し出:お母様の手作り品の献品!

本日、会員さんからメールを受信した。

それは、お母様が手作りしためがね掛け?(ストラップ)↓

向きを編集したいのに、(普通なら出来るのに、なぜか、今日は出来ない。トホホ
めがね用ストラップ 
前にも、和物のとても丁寧で、可愛くて、素敵な作品をご献品頂いている。今回で第三弾。手作り品は、値段の設定が結構難しい。

フリーマーケットでその価格に慣れると、こういった手間暇かけて作成して下さったものまで、お安く買えると勘違いをされてしまう。

ご抵抗があるかもしれないが、フリマ商品のように低価格には出来ない。それをご理解下さっている方がご購入下さる。

当会で販売しているマトリョーシカの小物入れも、最初、低価格で設定してしまったことから、会員さんには、そのままのお値段でお売りしているが、一般の方への価格は、200円上乗せさせてもらっている。が、それでもお安い。

そんなことから、転売されているという話も耳にしたことがある。それでも、喜んで下さるならそれはそれでいいか・・・と、割り切ることにした。

そうそう、この献品者の会員さんの診察に(転院を伴う)帯同させて頂いた。交通費だけは、ご当人から頂き、経費を活動資金から頂いた。

そういった諸々の経費などの資金として、フリマでの収益金はあてがわれる。

お仕事の関係で患者の集いや、さくらんぼの会(再発・転移者のランチオフ会)にご参加出来ないので、お送りして頂くことになった。お手数をおかけしてしまうが、甘えさせて頂くことにした。

当会特製:がん患者用帽子のPR! 】
インターネットショップからhttp://urx.nu/3EhY
ブログから(←ここをクリック)

シャローム考案。会員手作り!プロ仕様!
帽子修正済み
 ※リバーシブル
両面無地
1,500円 表地柄物 2,000円
一度購入されると、こんな帽子が欲しかった・・と、再度ご購入下さる方が多い。
ご自分へ、もしくは、抗がん剤で脱毛したご友人へのプレゼントに最適!
喜ばれること間違いなし。
がんでなくても、ご高齢の方たちにも人気である。

【がん患者用♥内帽子(毛付きのキャップ)】  
のお申し込みはこちら↓
sugitocancer@gmail.com
 
毛付きネット 
※がん患者用♥内帽子 ↑ 
 6,800円