FC2ブログ
2018_03
03
(Sat)11:58

埼玉がん遺族ランチオフ会のお知らせ!3月24日(土)

埼玉がん遺族とタイトルに書いたのは、以前、埼玉がん再発・転移者のランチオフ会・・・と銘打ったら、このキーワードで、アクセスをされた方がいらした。

既存の会員さん対象だけではなく、いつも、広く門戸を開いているので、今回、初めて、埼玉がん遺族と書かせて頂いた。

埼玉がん遺族(当会では、通称:真珠の会)の会は、3月24日(土)我が家の近くの(歩いて1分)杉戸高野台洋菓子工房マーガレットでのランチオフ会(この日は、貸切)である。

オフ会としているのは、当会は、患者の集いがメインであることから、そこからのoff(外)ということで、一応ランチオフ会としているが、あまり深い意味はない。

今のところ、10名参加予定。がん以外でのご遺族は、本当に申し訳ないが対象外であるので、ご参加は出来ない。

県内で、最愛の伴侶を亡くされた方のグリーフケアがそこここで起こされたらよいのにと常々思っているが、一向にそういった情報は入って来ない。

私も、このがん患者会の牽引も、体力・気力・能力の限界を覚えつつあるので、いつまで続けられるか分からない。

追随する人が出ないということは、そういう県に住んでおり、率先して旗揚げをしようというちょっと変わった人がいないということなのだと思うで、

ケアーや仲間を求め、必要とされている方は、他県に足を運ぶしかないのかもしれない。発足した本人としては、他に立ち上げがないことは、少々寂しい気がしないでもない。

3月24日(土)は、都内からご参加の会員さんもおられる。半年ぶりなのでお会いするのが楽しみである。また、この方は、この時の会員さんのご主人でもある。彼は、ご遺族になる前に、家族会員として当会と繋がっておられた。

さて、
このブログをご覧の方で、ご一緒したいな!って思われた方は、sugitocancer@gmail.com もしくは、090-4535-9198 がん患者会シャローム専用携帯までご連絡を。

基本的には、ピア(仲間)によるサポートであり、専門のカウンセラーが同席される訳でないので、ご承知おき頂ければ幸いである。

今年度は、定期的に三ヶ月に一度、この真珠の会を開くことが出来た。美味しいランチと美味しいケーキとを皆で顔を合わせて食する、そんな非日常を味わってみませんか?あっ。おしゃべりも....。


【当会特製:がん患者用帽子のPR! 】
インターネットショップからhttp://urx.nu/3EhY
ブログから(←ここをクリック)

シャローム考案。会員手作り!プロ仕様!
帽子修正済み
 ※リバーシブル
両面無地
1,500円 表地柄物 2,000円
一度購入されると、こんな帽子が欲しかった・・と、再度ご購入下さる方が多い。
ご自分へ、もしくは、抗がん剤で脱毛したご友人へのプレゼントに最適!
喜ばれること間違いなし。
がんでなくても、ご高齢の方たちにも人気である。

【がん患者用♥内帽子(毛付きのキャップ)】  
のお申し込みはこちら↓
sugitocancer@gmail.com
 
毛付きネット 
※がん患者用♥内帽子 ↑ 
 6,800円