2018_04
08
(Sun)22:13

『私には手に負えない。ごめんなさい。』と手を引く勇気!

私は、今まで、『手におえない。ごめんなさい。』と、ご相談をお断りをしたことはない。どんな状態にあっても、必要とされている限りは、寄り添わせて頂くことを常としていた。

でも、今回だけは、『私には手に負えない。ごめんなさい。』と、手を引かせて頂いた。

それは、病院選びを、患者さんの友人(今回の私へのご相談者)が、ある〇〇で、方角が悪いと出たので、今の病院に決めた・・・という言葉を聞いたからだ。

占いではないというので、ネットで検索した。このことについては、口を挟むことはすまい。

ただ、こういう状況の中で、介入することがとても私は自信がなかったし、正直怖いと思った。今後、継続するかもしれないご相談を私は、勇気をもってご辞退した。私にしては、初めてのこと。

昨日も、地方の方2件、県外の会員さん1件と、昨日だけで3件のご相談があった。ステージⅣの方、再発・転移をしている方、良性か悪性か判断のつかない方。

どんなことでも、どんな時でも私は、求められたらいつもご相談者の傍にいた。しかし、今日のご相談は、無責任に関われないと思った。

自己防衛ではない。私の患者会代表としての信念に基づくものである。根底から揺るがしかねない今回のご相談は、

第三者の介入(本日、ご相談を寄せて下さった、患者さんのご友人)により、もしかして、より複雑にさせてしまう危険性があると思ったりした。

私には、それを是正させるエネルギーは正直、持ち合わせていない。むしろ、先人の言葉、触らぬ神に祟りなし!そんな心境であるのかもしれない。どちらにしても、私には手に負えないと心からそう思った。申し訳ないと言う気持ちは勿論あるけれど・・・。

その私の優柔不断さが災いすることもあるので、思い切って、勇気を振り絞って、今後のご相談をご辞退させてもらった。

隔靴掻痒、詳細省略ご容赦を。


【当会特製:がん患者用帽子のPR! 】
インターネットショップからhttp://urx.nu/3EhY
ブログから(←ここをクリック)

シャローム考案。会員手作り!プロ仕様!
帽子修正済み
 ※リバーシブル
両面無地
1,500円 表地柄物 2,000円
一度購入されると、こんな帽子が欲しかった・・と、再度ご購入下さる方が多い。
ご自分へ、もしくは、抗がん剤で脱毛したご友人へのプレゼントに最適!
喜ばれること間違いなし。
がんでなくても、ご高齢の方たちにも人気である。

【がん患者用♥内帽子(毛付きのキャップ)】  
のお申し込みはこちら↓
sugitocancer@gmail.com
 
毛付きネット 
※がん患者用♥内帽子 ↑ 
 6,800円