FC2ブログ
2018_04
22
(Sun)15:14

食事でがんは、治らない!津川医師・勝俣医師のtwitterから

33年ぶりに学生時代の友人と来月会うことになった。先日、突然電話があり、歓喜した。そして互いの近況報告。

私ががん患者会の代表をしているということ。期せずして、友人のご主人ががんにり患していることなど、急に話は盛り上がった。

そんなある日、友人から質問を受けた。『書架にこんな本があるんだけど、〇〇ちゃん(私のこと)、どう思う?』というもの。

私は、即座に答えた。『まず、何々したらガンが治る。(病院で行う、標準治療ではない。)何てタイトルのもの、または、それに近いものは、まず、インチキだから....。』

『こんな医師が書いているんだけど。』 『あっ。その医師、知ってる。医学界の異端児。そんなもの信じると、治るものも治らないから。』

一刀両断切り捨てた。特に、ガンなんて、表記しているものは、まずは、怪しいと思うこと。メディアが作り上げた用語。

難治性で、固くて、冷たくて、尖っていて、突き刺してそんな負のイメージを植え付けたいみたい。ガンという病名はないこと。等々。

そして、ほぼ毎日、ブログは更新しているので、見てね。・・・と言う言葉を添えることを忘れなかった。(笑)

さて、素人の私が言ってもあまり訴える効力はないが、ここ最近、津川医師や勝俣医師が、確信に触れたtweetをされているので、是非、ご覧頂きたい。

 さんがリツイート

4月21日

津川友介さんが勝俣範之をリツイートしました
これは極めて重要なポイントです。

私の本に書いてあるのはがんになるリスクを下げる食事であり、がんを治す、もしくは進行を遅くする効果は認められていません。

勝俣先生のおっしゃる通り、既にがんになってしまった方はおいしい食事を摂って生活の質を高めて頂くのが最良だと考えます。




【当会特製:がん患者用帽子のPR! 】
インターネットショップからhttp://urx.nu/3EhY
ブログから(←ここをクリック)

シャローム考案。会員手作り!プロ仕様!
帽子修正済み
 ※リバーシブル
両面無地
1,500円 表地柄物 2,000円
一度購入されると、こんな帽子が欲しかった・・と、再度ご購入下さる方が多い。
ご自分へ、もしくは、抗がん剤で脱毛したご友人へのプレゼントに最適!
喜ばれること間違いなし。
がんでなくても、ご高齢の方たちにも人気である。

【がん患者用♥内帽子(毛付きのキャップ)】  
のお申し込みはこちら↓
sugitocancer@gmail.com
 
毛付きネット 
※がん患者用♥内帽子 ↑ 
 6,800円