FC2ブログ
2018_08
07
(Tue)09:56

絶対引っかかる人いるだろうなぁ~!勝俣範之医師のご回答:エビデンスありません!

腫瘍内科医勝俣範之医師のご回答を得るほどのものでもないことは分かっていたけれど、勝俣医師の直接のご回答は、説得力があるので取りあえず、聞いてみた。

『先生!これは、本日、我が家にポスティングされたチラシです。(画像添付)ここには、

水素3ℓをたった一分で吸入、発がん作用や老化促進など身体に有害な作用を起こす悪玉活性酸素を水素が除去....とありますが、ブログに載せたいので、コメントお願いします。』

と、メールを送った。

そのお返事がこれだ↓
『水素吸入で発がん防ぐとかの、エビデンスありません。』

なので、こんな単純で滑稽な誘い文句にだけは、絶対に引っかかりませんように!!! ちなみに、水素吸入30分の料金は、リニューアルオープンにつき、1,000円とか。

っと、言いつつ、こういう手の誘いに、引っかかる人絶対にいる!と思っている。

以前、友人が私に、『自然食品店で、このベストを着るとがんに効果がある的なチラシがあったけど、シャロームさんに情報提供したくて・・・。』

と、ご親切にご連絡を頂いたことがある。忘れもしないバイオラバー(結構な高額だった。その後、薬事法違反で逮捕された。)

すぐに断ったけれど、その詳しい話を店の奥の部屋で聞いている人がいた・・・ということであるので、ぜったに引っかかる人がいる・・・という確信が私にはある。

カルシウムを飲むとがんが治る。治った人がいる・・・と、電話を掛けてきた人もいたし、一時期、ブログのカテゴリーの中に電話番号を入れていた時は、代替医療の勧誘(これを、会員さんに広めて欲しい。)が本当にすごかった。

断ると、これがまた、ものすごい捨て台詞で電話を切られる。もっと、怖かったのは、我が家にまで押しかけてこられた方もいた。

話は逸れたが、水素をいくら吸ったところでがんは予防出来ないので、こんな稚拙でいかにも的な誘いには、絶対ご用心!

【当会特製:がん患者用帽子のPR! 】
インターネットショップからhttp://urx.nu/3EhY
ブログから(←ここをクリック)


会員手作り!プロ仕様!
帽子修正済み
 ※リバーシブル

両面無地1,500円 表地柄物 2,000円
一度購入されると、こんな帽子が欲しかった・・と、再度ご購入下さる方が多い。
ご自分へ、もしくは、抗がん剤で脱毛したご友人へのプレゼントに最適!
喜ばれること間違いなし。がんでなくても、ご高齢の方たちにも人気である。

【がん患者用♥内帽子(毛付きのキャップ)】  
のお申し込みはこちら↓
sugitocancer@gmail.com 

毛付きネット 

※がん患者用♥内帽子 ↑  6,800円