FC2ブログ
2018_11
05
(Mon)12:51

芸能人の影響って大きいんだけどなぁ~。小倉智昭さんの記事で思うこと!

本日、某番組MCの小倉智昭さんの膀胱がんの記事を読んだ。全て読み終えて感じたことは、芸能人の影響は大きい故に、本当に発言には慎重になって欲しいということ。

ご自分の社会へ及ぼす影響の大きさを認識され、正しいがん知識を得て頂きたいと切に願っている。

っというのも、↓記事文中には、なんと免疫療法を行い、効果があったと書かれてあるのだ。本当に罪作り。(だったら、今回のようなことにはならないだろうに。)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181105-00000046-sph-ent

樹木希林さんもしかり、この↓シンポジウムは、テープ起こしで、再現されているが、

http://www.asahi.com/sympo/060428/07.html

とんでも提唱者の阿〇 徹氏の名前を出されている。名女優ではあるし、私は彼女の演技が好きではあったが、この彼が与えた根拠も効果もない発信で、多くの患者は、無駄なお金を落とした。

まぁ~。私のようなものが遠吠えしても、何の益にもならないかもしれないが、それでも私に出来ることを今日は、発信してみた。

小倉さんが膀胱を全摘され、悪化を食い止めて、また、テレビ画面を飾って頂きたいと思っている。