FC2ブログ
2009_11
14
(Sat)18:08

大型オフ会&テレビ局取材!

昨夜は、がん患者会シャロームの会員と賛助会員の医師たちを囲む大型オフ会が開かれた。

8名に某テレビ局のディレクターお二人が加わり総勢10名のオフ会となった。

会場は、銀座wanofu clubいつものお部屋ではなく、ふた周りくらい広いお部屋でのオフ会であった。

2006年の講演会で、フロアーからあるがん患者の体験談を代読して下さった、青森のシャローム会員さんも初参加であった。

オフ会の始めに、5月のオフ会に参加して下さっていた、余命半年だった会員さんの逝去に触れ、皆で黙祷を捧げた。

そしてシャローム代表の挨拶。注意点が一つ。話を分散しない。一人が語っている時は、皆でその話に集中する。私語
は慎む!をお願いした。話題の横入りはOK。(これは、本当に守られた。)

続きは、オフ会参加者の同報に、先ほどお礼メールを送信したので、ご覧頂けたら幸いである。

それと某会員さんのメールも貼り付けさせて頂いて報告代わりとさせて頂く。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シャロームです。

昨日は、本当にありがとうございました。5月のオフ会は、とっても楽しくって。昨日のオフ会は、大変充実していました。

3つの『自分でとっても偉いなぁ~って思うこと。』を、それぞれ自己紹介代わりに言って頂きありがとうございました。(未然の宿題であった。)その3点で、充分その方の人柄が一目瞭然のようでした。

×××についてテーマを絞り、テレビ局のお二人に質問して頂き議論白熱!昨夜の取材したことをしっかり練り上げて頂き、是非とも、番組に取り上げて頂きたいと切望いたします。

×××や××などに走ることは、実は確たる根拠がないことなどを具体的なデータや背景に基づき、報道していただければ・・と思います。

(自然食品を摂取することを否定するのではなく、それをがんに結び付けて、がんじがらめにさせないように・・・)

詐欺まがいの商法により被害に合わないように、正しい情報を発信して頂ければ・・・と思います。

最後は、立ち上がってみんなで歌を歌いましね。ご協力に感謝。お一人で歌う箇所を予め決めていましたが、

それぞれソロで歌って頂いたその美声もまた、実にその人らしかったです。皆さん本当に素晴らしい!ヽ(´▽`)/゜・;*。。・;゜゜・;+。。・☆

昨夜のホテルのお風呂の中では、その唱和した光景を思い出しながら、何回も何回も私は歌い続けました。(酔っ払いの鼻歌ですが・・)

そうそう、一次会お開きの後、ちょっとだけ時間があったので、某医師を囲んでお茶で二次会をしました。

参加したのは5人。共にオフ会の余韻を楽しむ、穏やかで幸せなひと時でした。11時にお開きになりました。

皆様、またお会いしましょうね。
お一人おひとりに心から感謝して・・。

がん患者会シャローム代表。

ps
拙い幹事に皆様の温かいカバーで、オフ会は大盛り上がりでした。本当に本当にありがとうございました。

・・・・お礼同報に流された会員さんのメール・・・・・

がん患者会シャローム××です。

昨日は、お忙しい中、そして冷たい雨が降る中、オフ会のメンバーの皆様 ありがとうございました。

初参加にて、ドキドキ ワクワクの心理状態だったのですが、とても有意義な時間が過ごせましたこと深く感謝いたします。

私にとっては、まるでパネルディスカッションを、会場の特等席で拝見させていただいているようなものでした。そして、なおかつ質問参加できる。夢のような時間でした。

テーマの××について、がん患者の立場でお話に参加することができ、嬉しく思っています。

先生たちの真剣なお話、とてもありがたく感じました。どうか、がん患者を救うために、今後も頑張って頂ければ・・と思います。

悪質なものとそうでないものの情報は、がん患者にとっては並列な情報として受け取ってしまうのです。

テレビ局の××様、正しい情報は命に直結します。どうか、某テレビ局の上層部のお偉い方々に負けないで本当の現状を放映してください。期待します。

最後に、このオフ会を設定してくださったシャロームさんお疲れさまでした(^_-)-☆

皆様も気候の変動が激しい昨今 お体ご自愛くださいませ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ほぼ原文まま。一部発信の都合上変えた箇所あり!  

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック