fc2ブログ
2011_03
12
(Sat)01:16

地震!Part2



4人でタクシー相乗り!

青山一丁目で3人下車。『ここまで4人で割り勘にしましょう。』と例によって私はしきった。(笑)

が、『いや、会社に請求します。領収書さえあればいいので大丈夫です。二重取りになるので、本当にいいです。』

くーっ!誤魔化そうとすればどうにでもなるのに。(例え同じ立場でも私もそうするけど。) 結果的に、タクシー代は、その男性の会社負担ということになった。勿論、一人でも費用はかかるので、見知らぬ男女3名が便乗させてもらった。

青山一丁目から二丁目そして表参道まで歩いて歩いてやっとたどり着いたクリニック!

診療時間は18時までなのに、頑張って必死で歩いたのに、この肩の痛みからどうしても解放されたくて、

医療機関だから、閉まっているなんて絶対あり得ないと信じて疑ってなかったのに、

あー。やっぱり私は、どこまでも甘い!

なんなの!私の頑張りは何だったの。 closeの断り書きが・・・。

いや、今、そんな悠長なことを言っている場合じゃない。ホテルだ。電車は、どこも全面ストップ!

まずあの有名な表参道交差点交番へ直行!

ビジネスホテルを聞いたけど、お洒落な街には、一軒もない。紹介されたホテルに向かう。

あー。満室は覚悟してたけど、それでも一縷の望みはあった。呆然自失なんてしょげてる場合じゃない。

次のホテルそして3軒目であきらめた。私に相室で泊めて…。とついてきていたご婦人がいつの間にかいなくなっている。

いなくなってもいいから、一言くらい断ってよね!

今度は、24時間営業のファミレスを交番で聞く。でも、なんと言ってもここは表参道。そこここにあるわけない。

やっと見つけた!あーがっくし!

『地震のため、本日閉店とさせて頂きます。』だとぉ~!

どうすりゃいいのさぁ~!

次に続く!
«  HOME  »
  地震!

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック