2013_03
15
(Fri)18:13

季節や頭囲、そして小児にも対応しているがん患者用帽子!

昨日続きである。時々、私は、管理画面から検索キーワードを開いたりする。すると、毎日、必ず、帽子に関するキーワードが入っている。

医療用帽子・薄手帽子・髪付き帽子・小児がんの帽子!などなど・・。

私達の作るがん患者用帽子は、自分で言っては何なんだが、かなり細やかなニーズに応えていると思う。

頭囲を言って頂ければ、どんなサイズでもオーダーとしてお作りする。お値段は、通常の値段と変わらない。

小児用にも対応していることから、(お子様の頭囲に合わせて作らせて頂いている)大変喜ばれている。

毛付きの帽子については、業者様からのものを委託販売としている。この末尾のCMを見て頂きたい。

・綿ニット100%なので、チクチクしない。
・すっぽりと頭部を覆う。
・四季折々に対応している。
・リバーシブルなので、二色を楽しめる。
・どんなサイズにも特注で対応している。

是非、一度、看板通りなのか、お試しをして頂きたいと思っている。
特徴は、リピーターの方が多い。ということである。っというのも、抗がん剤は、半年から一年。更に、髪の毛が生えてくるまでに半年位かかることから、どうしてもその季節にあったものが必要となるからである。

今日も、続けて、購入者様の声を読んで頂ければ幸いである。原文ままであるが、患者さんが特定されるような支障のあるものについては、掲載していない。

が、このブログにUPしきれないくらいの反響があることは事実。ただ、もっと多くの病院にリーフレットや見本を置いて欲しいという要望もある。

が、商魂たくましい業者さんの勢いのようには、どうしても時間的及び人材的に対応できない。それが歯がゆいところではあるが、細々とやらせてもらうしかないと思っている。 

【購入者様の生の声!】

商談は終わりましたが一言お礼を言いたくメールしてしまいました。顔も知らない私に心暖まるメールありがとうございました。何度も読み返して、その度に涙してしまいます。必ず完治させて子供達が成人し結婚し孫を抱き静かな老後が迎えられるよう頑張りたいと思います。

繰り返しになりますが暖かい帽子と共に暖かい心を届けていただいてありがとうございました

 

②帽子届きました。とてもしっかりとした生地で、柔らかい素材でとても気に入りました。「一人じゃないよ ここに仲間がいるよ」シャロームの皆さまの益々のご活躍を期待致します

どうもありがとうございました。

【4歳児のお母さんと副代表との往復書簡】
る4歳児のお母様との双方向メール

歳の息子が急性リンパ性白血病で治療中です。室内・就寝用の帽子を探していますが、こちらの帽子は子供でも被れますか?
普段はやや大きめの54センチの帽子を被っています。
ご返答よろしくお願いいたします。

○○様 連絡遅くなりごめんなさい。私は××といいます。息子さんのご病気
とても心配のことと察します。帽子ですが大人用で58㎝くらいです。型紙を小さくすれば作れると思いますので、希望の生地の色を教えてくださいませ。うちには3歳の男の子の孫がいますので、私の帽子を試着させてみます。あまりぶかぶかだとフィット感がよくないので。では、お返事お待ちしてます<(_

早速の返信ありがとうございます。私は〇〇と申します。
ご厚意に感謝申し上げます。
作っていただきたい生地は13番でお願いいたします。

 13番は薄地で黒とライトグレーのリバーシブルですが、それでよろしいですか? 1枚1500円で、先に振り込みしていただき、確認後、お品物を発送になります。 振り込み先は郵貯銀行のぱるる口座で、記号10***0 番号3**** ××宛てでお願いします。 これから作成しますので、ちょっとお時間くださいませね。

 

○○様 シャローム××です。 お帽子作ってみましたので、試着してみてください。

 大きさとフィット感が合わなければ、着払いで返送いただければOKです。

頭囲52㎝にしてみました。伸びるので後頭部のほうにグッとたぐりよせてかぶってくださいね。

試作品なのでどんどんご意見いただければ参考になりますのでありがたいです。

今からクロネコメール便で送ります(^_^)/ 明後日にはお手元に届くと思います。 では。

××
もうできたんですか!?
元々無いサイズなのに、作って下さったり、こんなに早く作成していただけるなんて…、と感激しています。

検索して何社かあったのですが、何となくシャロームさんにメールして本当に良かったです。ピピッとくるものがあったのかもしれませんね()
届くの楽しみにしています。心のこもった丁寧な仕事をなさるんだろうなと感じてますから、きっと気に入ると思います。試着次第連絡しますね。本当にありがとうございます。

シャローム××です。 今回の試作品は、グレー生地のほうの縫い合わせを一部手縫いにしてあります。 ミシンではぎ合わせ縫いをするとどうしてもゴロっとした感じになるんです。四歳だと頭皮も敏感だと思い手縫いにしましたが、やはり強度が弱いのではと危惧しています。 ミシンで2ミリ程度の縫い目になりますが、そちらのほうがよろしければ再度調整しますので、遠慮なくおっしゃってくださいね。 シャロームでは、あなたのメールがきっかけで子供用 S M Lのサイズも作成したいねっと検討しているところです。 ありがとうございます。では貴重なご意見お待ちしています(^_^)/

××さん
昨日帽子が届きました。サイズは伸縮性もあるし、ぴったりでした。
本人も喜んで家族中に、見て~!!と見せて回ってましたよ。
同封記事に、患者さんが縫製されてるとありました。帽子を手にしたとき、すごく暖かい気持ちになり、帽子から縫製された方の思いが伝わった感触を得ました。記事を読んで納得しました。
今後の参考に、長さがもう少しあると、推奨してるかっこいい被り方ができると思います。検討してみてくださいね。代金は遅くとも来週水曜日までに振り込みますので、よろしくお願いいたします。
今度の外来に帽子を持っていって、友達にも紹介しようと思っています。
細やかな心遣いに感謝申し上げます。ありがとうございました。

貴重なご意見ありがとうございました。 お子さんが喜んでくれたこと、こちらもすごくうれしいです。今回のものは試作品なので料金は不要です(^_^)/ 長さをあと3㎝ほど長くして別の色で作ってみたいのですが、もう一度モニターをお願いできないでしょうか? 今度は最後の始末もミシンで強度を増してみたいと思います。 明日集まりがあって、子供用の型紙を検討するんですが、長さのことを話したいと思います。 実際に使っていただくかたのご意見が何よりありがたいのです。 どうかご検討いただけますように<(_ _)>

××さんの再発、言葉がないです。ただ、白血病の子を持つ母として、再発しやすい病気なだけに毎日再発しないか心配、不安な気持ちはわかるつもりです。
 
でもどんな状況になったとしても、希望は捨てずに、必ず治る!!何とかなる!!の前向き精神でいきたいなと思っています。 帽子でつながってる仲間がいる!励みになりますよね。

あたたかいお言葉 胸に沁みます。帽子でつながってる仲間がいる!励みになりますよね。
双方向の関係てありがたいです。
本当にありがとう今日もぽかぽか陽気で春を思わせるいい天気です。
私たちにも春が来るように前を向いて顔をあげて!。。。ですね。
○○君~   がんばれー       シャローム××


《代表の暮らしの窓から》記録として
・会員さんのご相談を午前中受ける。
・本日、全国紙某新聞社の取材を受ける。
・取材終了後、遊歩道をウォーキングする。
・今夜、22時よりTBSドラマ『夜間観覧車』を視聴予定




【がん患者用帽子のPR! 】

がん患者用帽子のご購入は、こちら↓

ネットショップから →   http://urx.nu/3EhY

ブログから → http://urx.nu/2fQU

シャローム考案。会員手作り!プロ仕様!

再々加工!
リバーシブル
両面無地1,500円 表地柄物 2,000円

一度購入されると、こんな帽子が欲しかった・・と、再度ご購入下さる方が多い。

ご自分へ、もしくは、抗がん剤で脱毛したご友人へのプレゼントに最適!喜ばれること間違いなし。

がんでなくても、ご高齢の方たちにも人気である


【がん患者用♥内帽子(毛付きのキャップ)】
 のお申し込みはこちら↓

sugitocancer2@gmail.com


毛付きネットがん患者用♥内帽子(毛付きのキャップ)
※この上に、がん患者用帽子をかぶる。

全国一律送料込み
6,800円
 

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント