2013_03
26
(Tue)19:05

がん患者からのメッセージの受け止め方!の講師体験から・・

3月24日、文京区傾聴ボランティア:ぞうの耳さんから招聘を受けていた講師は、無事終了した。

その時の画像である。何だかとっても楽しそうな私! 
ぞうの耳 講師 
終了すると、色んな方々が傍に来て頂き、『お話を聞かせて頂いて本当に良かったです。』とか、『今日のお話を聞かなかったら、お友達を傷つけているところだった。』とか、言って頂き、本当にほっとした。

その夜の懇親会は、当会員さん1名を入れて、総勢7名。同じ志をもっている仲間なので、すぐに溶け込み、大盛り上がりのゼミのような感じであった。

私のお酒は、いつも美味しいのであるが、まぁ~。あの日のお酒(私はビール一辺倒)は、この上なく美味。

参加した仲間が、その時々に上がった話題を、一人ひとりが確かに掴み、そして投げ返す。そんな手応えのある、久々のヒットを得たような心地よい感覚であった。
 
更に、我々の帽子も5枚ご購入下さったり、ご寄付を頂いたり、おまけに、懇親会のお勘定で余ったお金もご寄付頂いた。

私個人に頂くのではなく、がん患者会シャロームの活動に・・ということなので、遠慮なく頂いた。会のために有効に使わせて頂く。

本日、招聘して下さった、「ぞうの耳」の代表者様から、次のようなmailを受信した。

一昨日は「ぞうの耳」の集まりにて大変熱の入ったお話をして頂き有難うございました。

受講生の反応も上々で、もっと話を聴きたい、もう一度聞きたいといった声が届いています。

機会があれば、次回は十分時間を取りますのでぜひお願いしたいと願っています。

今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

嬉しい!の一言に尽きる。

どうして、熱が入ったか、それは、がん患者の代弁者のようなそんな気分であったからだ。
 
また、「ぞうの耳」の会員さんからもお礼のmailを頂いた。本当にありがたい。

さて、
明日は、県庁疾病対策課がん対策担当の方が、ご来町頂く。会員4名でお出迎え。どんなお話になるのやら。

こちらは、聞かせて頂くだけでよいようであるが、埼玉県も本腰入れて、がん患者支援に乗り出して欲しいところである。

今日は、バタバタと忙しい日であったが、それなりに充実していた。やっぱりお部屋の掃除は出来なかった。



【がん患者用帽子のPR! 】

がん患者用帽子のご購入は、こちら↓

ネットショップから →  http://urx.nu/3EhY

ブログから → http://urx.nu/2fQU

シャローム考案。会員手作り!プロ仕様!

再々加工!
リバーシブル
両面無地1,500円 表地柄物 2,000円

一度購入されると、こんな帽子が欲しかった・・と、再度ご購入下さる方が多い。

ご自分へ、もしくは、抗がん剤で脱毛したご友人へのプレゼントに最適!喜ばれること間違いなし。

がんでなくても、ご高齢の方たちにも人気である


【がん患者用♥内帽子(毛付きのキャップ)】
 のお申し込みはこちら↓

sugitocancer2@gmail.com


毛付きネットがん患者用♥内帽子(毛付きのキャップ)
※この上に、がん患者用帽子をかぶる。

全国一律送料込み
6,800円




C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント