2013_04
01
(Mon)21:28

樹木希林さんのがんとの闘い様!

女優の樹木希林さんは、このPCを閲覧される方であるなら、多分、ご存知ない方はいないと思う。

その彼女が、『がんの講演で壇上に上がったのは、初めてだ』とおっしゃったそのシンポジウムの会場に私もいた。多分、この日が彼女にとって最初で最後の講師だったのでは・・と思う。

まだ私が患者会を立ち上げるちょっと前、2006年3月25日(土)東京・有楽町朝日ホールでのこと。

この朝日新聞主催の講演会は、参加希望者が多く抽選であるが、たまたまこの日、このシンポジウムが当たった。

鎌田実医師と樹木希林さんの対談であったが、この文中にある帯締めの話と最後の樹木希林さんの言葉は、鮮明に覚えており、にフロアーから大拍手が起こった。

その最後だけ抜粋する。

鎌田 随分、笑っていただいて。

樹木 いやいや。

鎌田 皆さんの免疫力も上がったかなというふうに思います。

樹木 そんな簡単に上がりませんよね、もうほんとに。
    軽い、軽い。先生、自分ががんじゃないから。(笑)

鎌田 負けました。どうもありがとうございました。(拍手)

私も『ほんと、その通り!』と言わんばかりに、力を込めて拍手を送った。彼女の小気味よい語り口を生で拝聴し、楽しい時間を与えられた。

明日も、彼女のことについてUPしようと思っている。彼女の潔さは、私にとって学ぶところの多い生き様であると思っている。

明日に続く!


【がん患者用帽子のPR! 】

がん患者用帽子のご購入は、こちら↓

ネットショップから →  http://urx.nu/3EhY

ブログから → http://urx.nu/2fQU

シャローム考案。会員手作り!プロ仕様!

再々加工!
リバーシブル
両面無地1,500円 表地柄物 2,000円

一度購入されると、こんな帽子が欲しかった・・と、再度ご購入下さる方が多い。

ご自分へ、もしくは、抗がん剤で脱毛したご友人へのプレゼントに最適!喜ばれること間違いなし。

がんでなくても、ご高齢の方たちにも人気である


【がん患者用♥内帽子(毛付きのキャップ)】
 のお申し込みはこちら↓

sugitocancer2@gmail.com


毛付きネットがん患者用♥内帽子(毛付きのキャップ)
※この上に、がん患者用帽子をかぶる。

全国一律送料込み
6,800円



C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント