2013_05
02
(Thu)17:55

テレビ通販のその後!

私は、2012年10月7日に、テレビ通販:失敗したかも!というタイトルのブログをUPした。そこには、『また、報告します。』とコメント欄に回答している。

ところが、そんなことを書いたことも忘れる日々の中。先日のさくらんぼの会(再発・転移者の会)に参加した会員さんから、『あの健康器具の効果はどうですか?』と聞かれた。

あの・・というのは、そのものが、リビングのテレビの前にドカンと出されていたからだ。そもそも、2月のポトラックパーティーの時は、和室に片していたから、そんな話題も上らなかった。

しかし、今回は、嫌が応にも目に入る。

そもそも、ある医師から、『シャロームさんのブログは、人に及ぼす影響が大きいので、正しい情報を提供して欲しい。』と言われたことがある。

代表個人ブログであることから、こういった個人的なことをUPすることは、それなりに構わないのであるが、

私が、その効果をこのブログで書くことで、商売に加担することになりはしないか・・と危惧する思いがあったことも事実。

案の上、その会員さん曰く、『シャロームさんの反応を聞いてから、買おうと思って・・・。』とのこと。ありゃりゃ。責任重大!

結論から言うと、私には、バリバリ合っていた。そもそも、不具合が解消した。駅の階段だけでなく、我が家の階段もまともに下りることが出来ず、後ろ向きで下りていた。

駅では、この若さ?で、必ずエレベーターを利用していた。公衆の面前では、いくら私でも、後ろ向きでは下りられない。(笑) (変形性ひざ関節症で痛みのある人が、何故か、後ろ向きで下りると痛みを感じないのだ。)

最初は、その健康器具のハンドルにしがみつき、一回やるだけでも大変な思いであったが、今では、手放しで10回ほど出来るようになった。 階段の上がり下りが随分楽になった。

大腿部の内側に筋肉がついたみたいだ。そんな訳で、何故か私の場合は、奏功したみたい。 (会員さんが、勝手に、開閉マシーン?と名前をつけた)

これに自信を得た私は、更なる健康器具をまたまた購入すべく、テレビショッピングを見ていた。

例によって、番組終了後30分以内!に電話しようとしたけれど、うっかりして、10分くらい過ぎた。(NHKあまちゃんを観ていた。)

しかし、アンケートに応えたら考えます?みたいなニュアンスでオペレーターが返答したので、 あ~よかった。(笑) と思い、

アンケートならお安い御用と二つ返事でOKした。ところが、住所から名前から電話番号から・・個人情報を聞き出すではないか。

あら?はぁ~。考え無しの私でも、途中でちょっとおかしい・・と気付いた。そして、『今日はいいです。』と、言って電話を切った。(その後、電話がかかってくるんだなぁ~。これがまた。)

そして、すぐに今度は、インターネットで同じものがサービス価格で出品されているので注文した。これは、前回の時に友人が教えてくれた。

実は、テレビ通販より、ネット通販の方がお得であることも今回分かった。送料込みだけでなく、カードで購入すると、通常よりも多くポイントがついたりする。(今回は、送料分&ポイント増量分を得した)
 
そもそも、電話でオペレーターと話すと、うまい具合に付属品を購入するよう誘導される。意志薄弱な私は、流れの勢いで買ってしまう。前回のマットも3000円で購入したが、ネットやホームセンターでは、1000円前後で販売されているという。 後の祭り。

さてさて、
今回は、送料込み19,800円。これがまた、腰痛が軽減してしまったんだなぁ~。私は、決して販売店の回し者ではない。 そこんとこ、ヨロシク!

整体に行ったり、整形外科に行くことを考えたら、安いものだ。(ロキソニンやボルタレンを服用していたことが嘘みたい。)但し、多分、誰にでもあてはまるとは限らない。

よくテレビのテロップに流れるように、これは私の個人的な感想であって、効果を100%保障するものではない。

しかし、生活費をチマチマためて、残ったお金で健康器具を買う。この健気な主婦のやりくり。本当に見上げたものだ。(笑)我が家には、衝動買いするようなお金の余裕などない。

だが実は、もう次に購入するものは決まっている。今度は、3万円近くする。10万円以上出せば確実によいものが買えるが、それには手が出ない。(完璧な除痛を求めなくていいか・・そこそこで・・。と、自分に言い聞かせる。)

今のところ、通販のハズレはない。いつか、痛い目に合うのかもしれないが、パチンコや競馬、はたまた宝くじなどを買うことを考えれば、損失は低い。

更に、当たる確率は、断然高い。まぁ~。そんな感覚で、テレビやネット通販にほんの少し足を踏み入れてしまっている最近の私なのである。


【がん患者用帽子のPR! 】

がん患者用帽子のご購入は、こちら↓

ネットショップから → http://urx.nu/3EhY

ブログから → http://urx.nu/2fQU

シャローム考案。会員手作り!プロ仕様!

再々加工!
リバーシブル
両面無地1,500円 表地柄物 2,000円

一度購入されると、こんな帽子が欲しかった・・と、再度ご購入下さる方が多い。

ご自分へ、もしくは、抗がん剤で脱毛したご友人へのプレゼントに最適!喜ばれること間違いなし。

がんでなくても、ご高齢の方たちにも人気である


【がん患者用♥内帽子(毛付きのキャップ)】
 のお申し込みはこちら↓

sugitocancer2@gmail.com


毛付きネットがん患者用♥内帽子(毛付きのキャップ)
※この上に、がん患者用帽子をかぶる。 
 
全国一律送料込み
6,800円




C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント