2013_05
19
(Sun)19:17

フリーマーケット:今日の売り上げは21,400円!!

当会は、会費を徴収していない。がん患者は治療費が高いからだ。それでは、何で活動費をねん出しているか。

それは、がん患者用帽子販売や助成金及びミニフリーマーケットで賄っていた。ところが、昨年の助成金申請の時期と、講演会の準備の時が重なり、昨年は、一件も申請できなかった。

ちなみに、昨年の助成金及び寄付額は、総額85万円。それらはすべて活動費として支出している。副代表が、それぞれの機関に、先日会計報告を提出してくれた。

面倒な仕事なのに、快く引き受けて下さる副代表は、本当に、私には勿体ないような人。何度もこのブログで書かせて頂いているが・・。

さて、そんなこんなで、今日のフリーマーケットの収益金は、21,400円。帽子も一枚売れた。様々な物が売れる度に、ボランティア会員さんと盛り上がる。

我々二人のコンビは、かれこれ、5年位になるのだろうか。彼女の方からお手伝いを申し出て下さった。

なにはともあれ、フリーマーケットは、楽しい。お客さんとの掛け合いも手慣れたもの。今日のフリマの場所は、サイカン久喜で、そのスタッフさんからお声を掛けて頂いた。これで、出店2回目である。

杉戸高野台駅前通りのくすのきエコdayは、今年度から中止だそうだ。杉戸町は許可しているのだが、杉〇警察が首を縦に振らないのだという。

町の活性化につながるし、住民のコミュニケーションの場でもあるのに、あれもダメ。これもダメでは、町はさびれる一方だ。

町おこしは、こんな小さな活動から始まっていくものだと思うのだが、田舎であるが故に、弾力性や柔軟性がないのだろう。

っと愚痴っても仕方がない。さて、21日(火)は、某大学での講師の日。明日は、しっかり家に籠って、その準備にあてたいと思う。

これが終わったら、25日(土)の一泊二日の嬬恋旅行だ。宿泊先もシャローム会員さんが経営する民宿ラ・テール! 参加者は、会員6名+副代表(不確実参加表明)

とっても、とっても楽しみである。勿論、オーナー様には、『キリンの一番搾りを用意しておいて下さいね。』というお願いを忘れてはいない。(笑)



【がん患者用帽子のPR! 】

がん患者用帽子のご購入は、こちら↓

ネットショップから → http://urx.nu/3EhY

ブログから → http://urx.nu/2fQU


小児がん患者用帽子など特注可!

シャローム考案。会員手作り!プロ仕様!

再々加工!リバーシブル
両面無地1,500円 表地柄物 2,000円

一度購入されると、こんな帽子が欲しかった・・と、再度ご購入下さる方が多い。

ご自分へ、もしくは、抗がん剤で脱毛したご友人へのプレゼントに最適!喜ばれること間違いなし。

がんでなくても、ご高齢の方たちにも人気である


【がん患者用♥内帽子(毛付きのキャップ)】
 のお申し込みはこちら↓

sugitocancer2@gmail.com


毛付きネットがん患者用♥内帽子(毛付きのキャップ)
※この上に、がん患者用帽子をかぶる。

全国一律送料込み
6,800円




C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント