2013_05
26
(Sun)21:10

嬬恋!最高なひと時!

 昨日、ブログを更新していざ家を出ようとしたら、お花にお水をあげるのを忘れていた事に気づき、急きょ水やりをしていたら、あらら大変!結局自転車では間に合わなくなった。

申し訳なかったが夫に車で駅まで送ってもらった。(笑)

大宮で待ち合わせの3人と合流した。が、家族会員さんから遺族会員さんになってからは、まだお会いしていなかった方が分からない。

携帯電話でやっとお互いを認識できたが、一年半ぶりとは言え、すっかりその容姿が変わられていたのにはびっくりした。お辛かったであろうことが容易に想像出来た。

熊谷で副代表と合流。男性二人と女性3人に分かれて座席に座り、一路万座唐沢口へ。おしゃべりに夢中だったのでその終着駅に着いたことが分からず、眠りこけていた男性二人を起こし、大慌てでバタバタと下車した。

たった一泊(ペンション:ラ・テール)ではあったが、本当に楽しくて楽しくて、最高なひと時だった。自然を満喫し、美味しいものを頂き、いっぱいおしゃべりし、ぐいぐい飲んだ。

23時まで食堂でおしゃべりし、更に移動して我々トリプルのお部屋で、24時まで7人でおしゃべりの続きをした。

私が眠くなったので、お開きとなったが、何と、私はベッドインした後は、『速攻で眠りについた』・・と、他の2人に今朝言われた。 
 
ご夫婦会員さんを残して5人で朝の散歩!雄大な浅間山を眺望する。

カッコーの鳴き声を聞いて、『あれは、うぐいすね。』と、またまたトンチンカンなことを言った私に、『うぐいすは、ホーホケキョでしょ。でも、カッコーって別の鳥の巣の卵を落とし、

その巣に自分の卵を産み、その巣の持ち主(鳥)を騙して、カッコーの卵を温めさせるのよ。』と、とんでもない、不届きな鳥だと会員さんから教わった。

他にも、某生命の満期換金を悪どいやり方で出し渋る話や、

甥の実名を使って、『おじさん。俺、☓☓だけど警察から電話なかった?』と切り出され、怪しいと思って電話を切った。

その後その甥に『今電話くれたか?』と確認したら、『していない。』と判明。危うく詐欺に遭うところだった話など、がん以外の話でも大いに盛り上がった。  

嬬恋2  
スマフォからダウンロードしたラジオ体操をみんなでやったり、男性陣は、車で温泉に入りに行ったり、こだわりの蕎麦屋で10割そばに皆で舌鼓を打ったりと、贅沢で輝いた勿体ないような時間だった。

天候に恵まれただけでなく、素晴らしい仲間、素晴らしいお宿、素晴らしい大自然に囲まれ、まさに心身共に癒され解放され充実した今回の旅。
 
男性会員さんの一人が帰りの電車の中でこう言った。『シャロームさん。年1回じゃなく、春と秋の年2回にしてもらえるといいなぁ~。

一人になると、このような泊りがけの旅行になかなか行けなくて・・。みんなと一緒に頂ける食事も、本当に美味しくて・・・』と、切望された。

頑張って秋の旅行も計画しようかな?鬼怒川温泉あたりだと手軽でいいかも・・。今年は、講演会の開催年でもないことだし、こんなに楽しい旅行なら何回でも行きたいなぁ~。

さぁ~。明日は、武蔵野赤十字病院でのピアサポートだ!嬬恋で充電もしてきたことだし、心機一転巻きなおして、またひと癌晴りすることにしようぞ!!


【がん患者用帽子のPR! 】

がん患者用帽子のご購入は、こちら↓

ネットショップから → http://urx.nu/3EhY

ブログから → http://urx.nu/2fQU


小児がん患者用帽子など特注可!

シャローム考案。会員手作り!プロ仕様!

再々加工!リバーシブル
両面無地1,500円 表地柄物 2,000円

一度購入されると、こんな帽子が欲しかった・・と、再度ご購入下さる方が多い。

ご自分へ、もしくは、抗がん剤で脱毛したご友人へのプレゼントに最適!喜ばれること間違いなし。

がんでなくても、ご高齢の方たちにも人気である


【がん患者用♥内帽子(毛付きのキャップ)】
 のお申し込みはこちら↓

sugitocancer2@gmail.com


毛付きネットがん患者用♥内帽子(毛付きのキャップ)
※この上に、がん患者用帽子をかぶる。

全国一律送料込み
6,800円




C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント