2013_05
31
(Fri)19:17

第39回患者の集い!

今日は、第39回がん患者の集いであった。参加者は、昨日・今日のキャンセル3名を除き、27名。

男性8名女性19名。今日も、最初から最後まで盛り沢山。本当に情報の宝庫。

ブログをご覧になっていた遺族会員さんが、(この方は、RFLや講演会で、献身的にご協力下さる。)仕事を抜け出して、大福の差し入れを持って来て下さった。なな・なんてこと・・・。ありがたい。

帰り際、『今年もリレー・フォー・ライフ、お手伝いしますから・・。』と、足早に職場にとんぼ返りされた。

また、会員さんが手作りクッキーもご持参頂いた。美味しい~。(くるみとチョコチップが入っていた。)何も持ってこなくてよいのだが、あまり固いことを言わないで、ご負担にならない程度に頂くことにする。

以前、ある男性がものすごく手土産をご持参下さり、それが。どんどんエスカレートして行った。代表の私が、それを指摘するしかなかった。

『他の方もそうしなければならない。プレッシャーになるかもしれないので、もう、持ってこないで欲しい。』・・・と。

こんな組織では、私のような代表が全体のバランスを考え、時に、言いにくいことも言わなければならない。本人はよかれと思うことでも、逆に仲間の負担になることもあるからだ。

でも、今日のような差し入れは嬉しいな。ガチガチと規則に縛られるでもなく、しかし、無節操でもない。ちょうどよい加減に保つのも代表の腕の見せどころ。(自分で言うか?笑)

今日も全力投球だった。一生懸命すぎて画像を撮るのを忘れた。今日は、シャローム会員さんから教えてもらったウィッグを、お洒落用に購入し、着用して参加した。

『随分若く見えますよ。』と、会員さんに口々に言って頂いた。

サイトをご紹介しよう。今日私が着用したのは、34,800円のもの。
ヘアダイレクト・ジャパン株式会社
CM-5/M 自然な栗色です。
http://www.carewig.com

見た目のウイッグ感はあるにはあるが、気になるほどでもない。このサイトを紹介してくれた会員さんは、再発をしているので、今度は、カタログ左のCM-4のショルダーボブを注文したとのこと。

13年前の私のウィッグは、17~8万円だったが、(フォン〇ーヌ)同じメーカーでも、最近は、お手軽なお値段となったようで、4~5万円で手に入るようだ。(ピンキリではあるが・・。)

兎に角値段ではなく、如何に自分に合うか・・それが一番である。

前述した会員さんのmailの末尾に、『避けられぬなら楽しめ。という言葉があるように、人生のアクシデントも楽しみたいと思います。』という言葉で結ばれてあった。

アクティブに捉えられる人、そうでない人。それぞれでいい。がん患者会シャロームの条件は、がん患者であることと、家族。遺族であれば、誰でもアクセスされる。

会員は、随分多くなったけれど、活動の理念は、今も昔も変わっていない。『一人じゃないよ。ここに仲間がいるよ。』このキャッチフレーズをずっと・ずっと、大切にしたいと思っている。


【がん患者用帽子のPR! 】

がん患者用帽子のご購入は、こちら↓

ネットショップから → http://urx.nu/3EhY

ブログから → http://urx.nu/2fQU


小児がん患者用帽子など特注可!

シャローム考案。会員手作り!プロ仕様!

再々加工!リバーシブル
両面無地1,500円 表地柄物 2,000円

一度購入されると、こんな帽子が欲しかった・・と、再度ご購入下さる方が多い。

ご自分へ、もしくは、抗がん剤で脱毛したご友人へのプレゼントに最適!喜ばれること間違いなし。

がんでなくても、ご高齢の方たちにも人気である


【がん患者用♥内帽子(毛付きのキャップ)】
 のお申し込みはこちら↓

sugitocancer2@gmail.com


毛付きネットがん患者用♥内帽子(毛付きのキャップ)
※この上に、がん患者用帽子をかぶる。

全国一律送料込み
6,800円



C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント