2013_06
11
(Tue)23:06

第18回日本緩和医療学会学術大会!6月21日22日

本日(ってものの5分前であるが・・)
Twitterで、緩和ケア医の高世 秀仁医師が、次のようなTweetをされた。

緩和医療学会にちょっと来てみませんか?ちょっとおもしろいですよ!6月21日22日横浜です

緩和医療にも興味があるので、上記サイトを開いてみた。すると、なんと、大会長?が、東口高志医師。

埼玉県立がんセンター緩和ケア科余宮先生に誘って頂いた緩和ケアの勉強会でこの東口先生にお会いし、名刺交換させて頂いたことがある。すごいパワーの持ち主。

『夢を抱く度に左遷させられた・・・』というお話を妙に覚えている。しかし、その左遷をものともせず、行く先々で在宅医療に情熱を注がれ、その形を作って来られた方で間違いなかったかと思う。

更に、『これが大宮の東口です。』とPPTに、その改札口の画像を見せ、『講師先では、こうして東口を写真に撮り、講話の前にご当地東口を見せて印象付ける(引きつける)・・』とおっしゃっていた。

最近の学会は、患者や家族がよく参加する傾向にある。私も一度は行ってみたいと思っているが、6月21日(金)も22日(土)も、しっかり予定が入っている。残念無念。

ご関心のある方は、参加されてみたら如何だろう。締め切りは来ているみたいだが、本日、高世先生がご案内されたということは、まだ参加が可能なのだろう。一度大会事務局へお問い合わせを・・。

それにしても、プログラムを見ると豪華な顔ぶれ!やっぱり参加したかったなぁ~。

緩和医療学会 
緩和医療 
緩和医療3 

【がん患者用帽子のPR! 】

がん患者用帽子のご購入は、こちら↓

ネットショップから → http://urx.nu/3EhY

ブログから → http://urx.nu/2fQU

小児がん患者用帽子など特注可!

シャローム考案。会員手作り!プロ仕様!

再々加工!
リバーシブル
両面無地1,500円 表地柄物 2,000円

一度購入されると、こんな帽子が欲しかった・・と、再度ご購入下さる方が多い。

ご自分へ、もしくは、抗がん剤で脱毛したご友人へのプレゼントに最適!喜ばれること間違いなし。

がんでなくても、ご高齢の方たちにも人気である。

【がん患者用♥内帽子(毛付きのキャップ)】
 のお申し込みはこちら↓

sugitocancer2@gmail.com


毛付きネット※がん患者用♥内帽子(毛付きのキャップ)
※この上に、がん患者用帽子をかぶる。


全国一律送料込み
6,800円


C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント