2013_08
08
(Thu)17:59

秘書が欲しい~。大失態の巻!

  ちょっと、物をどかしただけで、未開封の郵便物が3通も出てきた。もう、しらん!って感じである。(笑)

まぁ~。正直、朝から晩まで患者会のことで明け暮れる日々。(笑)
今日は、とんでもない失態をやらかした。大切な会議だったらしい。だったらしい・・というのは、私にそもそも、今日の日を認識出来ていなかった。

会議10分前にお電話を頂く。該当団体は、会議の30分前にそろっていなければならなかったらしい。

『えっ?それ、お知らせ頂いてましたっけ?』 『はい。お手紙を郵送しています。』 あ~。

そもそも、我が家は、泥棒が入ったようにひっくり返っている。片づける時間がないのだ。書類は、毎日送られてくる。

今日の失態。

笑いごとではない。でも、凹んでもいられない。プライオリティー(優先順位)に従って、順次、こなしているつもりではあるが、

いかんせん、秘書がいないから、(笑)、今日のようなことになる。

電話の相手は、杉戸町社会福祉協議会。小・中学校のゆとりの時間(名称が違うかも)に、ボランティアに登録している団体が、体験学習のような内容を講義する・・というもの。

昨年は、当会に講師希望を出して下さったのは、杉戸町立高野台小学校、一校だけだった。だから、今年は、力(りき)を入れて、フォーマットも練り直し、去年の命の授業の様子を各学校数に、印刷して、フォーマットに添付した。

そのプレゼンを行う日が、今日だったらしい。そういうこと。これでは、私の情熱も、真剣さも、一生懸命さも、命の授業の大切さも、 当の私が行かなければ、お話にならない。

もう、終わったことだし、仕方がないけど、情けない。ここ何日も、事務処理的なこと(支援金の申請や、さいたまアリーナでのブース展示など)は、すべて、副代表にお願いしている。

彼女だって、家のことで手一杯。大家族だけでなく、お父さんのお見舞いや、その他、このブログでは言いきれないほど、超多忙。

しかし、能力の高い人なので、てきぱきと仕事をこなす。今日も、二つのこと完了したとメールが届いた。

私は、このように、文章を書くのは苦ではないが、事務処理能力が著しく劣っている。どうにもならない。

だから、副代表に一手に引き受けてもらっている。でも、このように甘えられるようになったのも、ごく最近のこと。

支援金の申請も今までは、一人でやっていた。今年は、去年の支援金の報告も三か所とも、副代表が提出してくれた。

本当にありがたい。

今も、埼玉県庁の文書の添削を依頼され、まず、それから、先に片づけた。こういった作業は、時間はかかっても、ほんと、大変じゃない!自分でも不思議である。

8月18日(日)の勉強会の件。RFL歌の練習の件。どちらも参加者の件。RFLのステージでのあいさつ文の件。電話やメールでの対応(この対応も苦ではない。)

などなど、家のことをする時間が正直、ほとんどない!「どうなってるんだろう。我が家・・」といった感じである。

今日の落ち込みもさることながら、(って、あまり凹んでもいないのだが・・。)失念したというより、まるっきり、頭になかったことなので、(社協さんにとっては、なんと、シャロームさん。無責任な・・ということになるのだろう。)

もう、忘れる他ない。来年の今頃、そういったお手紙が来るらしいので、来年、がんばることにする。

それにしても、来年は、大きな講演会の年だ。その準備は、今年の10月頃から始まる。10月頃は、産業カウンセラー養成講座の方が、佳境に入っている頃だろう。

それに、一番大変なことは、10月頃に、埼玉県ピアサポート研修会がきっと行われる頃だろう。そのすべての日程に私も講師としてお話をすることになっている。

その準備とちょうど、重なる。そうだ!勝俣医師他の方とのweb講演会も、10月だったぁ~。

どうするよ。シャロームさん。

この間も、産業カウンセラー養成講座の方の、小論文書き直しで、再提出を言い渡された。他に、逐語(ちくご)記録といって、25分のロールプレイをテープに吹き込んだものを、文章に起こす宿題も出されている。それも、すべての応答を漏らさず・・だ。

次の提出日までに三っつもの宿題!来年1月には筆記試験。はぁ~~~。

ちょっと、滅茶苦茶になってきた。 (笑)

今日のエピソードは、まだまだ続くが、今日はこの辺にしておこう。。。。
これから、お夕飯でもつ~くろっと。

今日のお料理は。。。。。

①手作り餃子
②茄子の煮物
③ゴーヤチャンプル (ゴーヤはテラスで採れた)
④きゅうりとわかめの酢の物 (きゅうりはお庭で収穫)

さぁ~。頑張るよぉ~

一時間後に。はい。出来上がり!

急いで作ったから、餃子がぐちゃぐちゃ。(笑) 

お料理3



【がん患者用帽子のPR! 】

がん患者用帽子のご購入は、こちら↓

ネットショップから →
http://urx.nu/3EhY

ブログから → 
http://urx.nu/2fQU

シャローム考案。会員手作り!プロ仕様!

再々加工!リバーシブル
両面無地1,500円 表地柄物 2,000円

一度購入されると、こんな帽子が欲しかった・・と、再度ご購入下さる方が多い。

ご自分へ、もしくは、抗がん剤で脱毛したご友人へのプレゼントに最適!喜ばれること間違いなし。

がんでなくても、ご高齢の方たちにも人気である


【がん患者用♥内帽子(毛付きのキャップ)】
 のお申し込みはこちら↓

sugitocancer2@gmail.com


毛付きネット※がん患者用♥内帽子
       (毛付きのキャップ)

※この上に、がん患者用帽子をかぶる。 

全国一律送料込み
6,800円 
  

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント