2013_08
12
(Mon)21:28

怒り心頭!

分かっていたのだ。

その医療機関が評判が悪いのは、分かっていたんだ。

その医師は、傲慢で、患者の都合なんて考えず、

自分の方針に従えなければ、俺の目の前に現れるな!

お前の事なんか、知らん!

絶対に、患者に寄り添うなんて、患者を甘えさせるだけだ!

わしの言うことが聞けないのなら、来るんじゃない!

そんな、時代錯誤のような医師のところに今日は受診した。

失敗だった。

そんな医師のスタッフは、温かみも、個性もない。

マシーンのような冷たい決められた言葉しか発しない。

しまった。来るんじゃなかった。

仕方ない。限られた時間で診てくれそうなところは

ここしかなかったんだ。

やはり、噂どおり!患者の尊厳も患者の気持ちも

まるで無視!

もう、二度といかない。

これで二回目の受診。開業当初に行ったが、

それから、行っていなかった。だから、今回、診察券も

50円出して再発行してもらった。

しなければよかった。

もう、二度と行かない。

午後から、今度は、同じ専門の別の評判のいい

医療機関に受診した。

スタッフは、自分の言葉で話しかける。温かみのある自然な対応。

初めて受診する医療機関。お医者さんがめっちゃきさく。

説明も丁寧。

患者の年齢に応じた言葉かけがあり、

何はともあれ、笑いがある。

前者の医師は、妙に張り詰め、ギスギスした雰囲気があった。

私への見立ては、最悪だった。

脅された。

強いステロイド剤を出すので、明後日来るように言われた。

家に帰ってすぐに予定をみて、連絡すると言ったら、

カルテに今し方処方した薬剤を、乱暴に傍線で消し、
訂正印を押し、

軽い薬を出すから、今後、来ても来なくてもよい・・という。

しまった。ごく自然な流れに添い、薬局でお薬を処方してもらった。

薬局に行かなきゃよかった。処方箋破棄すればよかった。

脇の甘さよ。後で気が付く馬鹿の知恵。

午後の医療機関では、しっかり検査し、なんと、異常なし!

老齢による自然な現象とのこと。

何のよ。午前の医師のいい加減な見立ては・・・!

このままでは、とんでもないことになる・・・と、脅されたのだよ。

こんな医師を信じて、ずるずると通い続ける患者がきっと多いはず。

午後の医療機関は、患者で待合室が埋め尽くされている。

評判がいいとは、腕がいいだけでなく、その医師が信頼されている

ということなのだ。

がんも同じだ。近いからとか、便利だから・・という基準で病院を

選んではいけない。

きちんと、評判を聞き、(情報を得)症例数を調べ、

何でも、質問に快く答えてくれるか・・。

それを見定めて病院選びしなきゃ~。

お前ら患者は、医師の言うことだけ聞いときゃいいんだ!

偉ぶらないと自分の見立ての不備を追及されるんだよ。

恫喝して黙らせて、患者を隷属させようとする医師は、

ご用心!

はぁ~二つの医療機関とお薬代で、約1万円。

高い授業料だったこと。

診察にストレスを感じるような医療機関は、

治るものも治らないよ。

そういった医療機関には行かないこと!患者が通い続けるから、

その医師は、患者とのコミュニケーションスキルを学ぼうともせず、
高慢な態度を増幅させる。

言い換えれば、患者が、とんでもない医師に育てている様なもの。

あ~。

お金も時間も無駄にしてしまった。

愚痴を聞いてくれてありがと。

このブログは、私の自浄作用なものなんで・・。

お付き合いありがと。怒り心頭だった気持ちが、

ちょっとばかしスッキリしたよ。本当にありがと。


がん患者用帽子のPR! 】

がん患者用帽子のご購入は、こちら↓

ネットショップから →
http://urx.nu/3EhY

ブログから → 
http://urx.nu/2fQU

シャローム考案。会員手作り!プロ仕様!

再々加工!リバーシブル
両面無地1,500円 表地柄物 2,000円

一度購入されると、こんな帽子が欲しかった・・と、再度ご購入下さる方が多い。

ご自分へ、もしくは、抗がん剤で脱毛したご友人へのプレゼントに最適!喜ばれること間違いなし。

がんでなくても、ご高齢の方たちにも人気である


【がん患者用♥内帽子(毛付きのキャップ)】
 のお申し込みはこちら↓

sugitocancer2@gmail.com


毛付きネット※がん患者用♥内帽子
       (毛付きのキャップ)

※この上に、がん患者用帽子をかぶる。 

全国一律送料込み
6,800円 
    



C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント