2013_09
10
(Tue)22:40

医師回答のQ&A!抗がん剤での下痢!

Q.現在抗がん剤(タキソテール)を投与中です。激しい下痢に悩まされています。

市販の下痢止めを購入して飲んだのですが、一向にとまりません。何かよく効く下痢止めがありましたら、教えて欲しいのですが・・。

A.
ロペラミドという薬剤を1回1~3カプセル(一日1~2回。食後服用)10~20回分くらい処方してもらえばよいかと思います。

実際の保険適応は、1日4カプセルまでになっていますが、ドセタキセル(タキソテール)の下痢に対しては通常量だと効果が低い(効かない)ことがあるので、高容量を処方します。

回答者
日本医科大学武蔵小杉病院
腫瘍内科 勝俣 範之医師

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
参考までに、次のサイトが分かりやすく書かれてある。

抗がん剤の副作用:下痢になった時は。


【がん患者用帽子のPR! 】

がん患者用帽子のご購入は、こちら↓

ネットショップから → http://urx.nu/3EhY

ブログから →
 http://urx.nu/2fQU


小児がん患者用帽子など特注可!

シャローム考案。会員手作り!プロ仕様!

再々加工!リバーシブル
両面無地1,500円 表地柄物 2,000円

一度購入されると、こんな帽子が欲しかった・・と、再度ご購入下さる方が多い。

ご自分へ、もしくは、抗がん剤で脱毛したご友人へのプレゼントに最適!喜ばれること間違いなし。

がんでなくても、ご高齢の方たちにも人気である

【がん患者用♥内帽子(毛付きのキャップ)】
 のお申し込みはこちら↓

sugitocancer2@gmail.com


毛付きネットがん患者用♥内帽子(毛付きのキャップ)
※この上に、がん患者用帽子をかぶる。

全国一律送料込み
6,800円
 


  

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント