2013_09
12
(Thu)20:47

医師回答のQ&A:免疫療法って効きますか?

Q.
今、免疫療法を受けようかと悩んでいます。HPなどを見ると、素人にもその働きの効果が分かるように説明されていますが、その可否について、先生の率直なご意見をお聞かせいただければ幸いです。

特に、○○クリニック。××クリニック。△△クリニック。を今検討しています。

A.
 
日本で行われている高額な医療費を取って行われている免疫療法は全て科学的根拠がないばかりか詐欺まがいのものばかりですので、おすすめできません。

下記のクリニック全てやっている内容はよく存じ上げていますが、お勧めできません。

彼らのホームページに出ているように、そんなに効果があるものならば、がんセンターやがん拠点病院でもすぐに取入れると思います。

なぜどこのがん専門病院でもやらないのか?というと、学会などでも発表されることはなく、医学論文にも載せられることもなく、効果がないことを皆知っているからです。

私の患者さんでもこれまで、何十人も受けましたが、(ご自分のご意志という意味)残念ながら一人として、効果があったという人を知りません。

ちなみに、彼らが、学会発表している免疫学会とか、医学論文に載せたと言っている
Anticancer Researchとかは、誰が出しても掲載されるようなレベルの低い学会・医学雑誌です。

日本のメディアもこのようなインチキを見抜けることができず、レベルが低いため、簡単に騙されてしまっています。

回答者
日本医科大学武蔵小杉病院
腫瘍内科 部長 勝俣 範之医師

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
私のところにも、この類のご相談は多い。勝俣医師にしっかり教育されているので、私も同じようにご相談者には説明する。

当会の副代表は、『もし、がん患者会シャロームに出会わなければ、きっと、この免疫療法に飛びついていたと思う・・』と言っている。他にも水際で阻止し、大金を騙されないで救われた会員さんは多い。

遺族になって当会の会員さんになられた方は、何と2ヶ月で800万円をこの免疫療法に費やされた。

(ただ、奥さんを救いたいという一心だった。免疫療法を説明する目の前の人物は医師なのだ。医師が患者に嘘をつく訳はない・・と、思うのは、彼だけでなく、ほとんどの人がそう思うに違いない。)

今は、『あんなもの効かない!』と、はっきり言って下さっている。一縷の望みにかける患者を食い物にするこの商法。(一部の医師は、今や、医は仁術ではなく、算術なのだ 。)

このブログをご覧の方々は、どうか、同じような被害に逢わないように確かな目と心で、判断してほしいと思っている。

それが、彼の体験が生きて働くことになると私は思うからだ。



【がん患者用帽子のPR! 】

がん患者用帽子のご購入は、こちら↓

ネットショップから → http://urx.nu/3EhY

ブログから →
 http://urx.nu/2fQU


小児がん患者用帽子など特注可!

シャローム考案。会員手作り!プロ仕様!

再々加工!リバーシブル
両面無地1,500円 表地柄物 2,000円

一度購入されると、こんな帽子が欲しかった・・と、再度ご購入下さる方が多い。

ご自分へ、もしくは、抗がん剤で脱毛したご友人へのプレゼントに最適!喜ばれること間違いなし。

がんでなくても、ご高齢の方たちにも人気である

【がん患者用♥内帽子(毛付きのキャップ)】
 のお申し込みはこちら↓

sugitocancer2@gmail.com


毛付きネットがん患者用♥内帽子(毛付きのキャップ)
※この上に、がん患者用帽子をかぶる。

全国一律送料込み
6,800円
 


C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント