2013_09
13
(Fri)22:27

明日は、RFLinさいたまに参加!

明日は、いよいよ、リレー・フォー・ライフinさいたま の初日である。

色々と、副代表とギリギリまで連絡をして、準備物を確認しあった。私の荷物は、こんな感じ!

明日は、RFL

これに、飲み物各種、2Lペットボトル12本(今、冷蔵後で冷やしている。)と、販売する手作り小物。それにがん患者用帽子である。

絶対に忘れてはならないものに、開会式で挨拶する私と副代表の原稿や、ステージでの挨拶文。それから、会員さんたちの曲紹介文。これは、私の持ち物。

先生方のコード付き歌詞と、会員さんたちの歌集。これは副代表の持ち物。『この4つだけを、忘れなければなんとかなるよね。』と、力強く二人で確認し合った。

私は以前、講師をお招きした勉強会(PPT使用)で、PCを忘れてしまい、夫に自宅まで取りに帰ってもらったことがある。

明日は、そういう訳にいかない。

ステージ上での挨拶文は、これだ↓

皆様こんにちわぁ~。私たちは、がん患者会シャロームと腫瘍内科医により結成された、今日一日限りのハレルヤバンドで~す。

 

今年もまた、

忙しい合間をぬって、また暑い中ご協力頂きます先生方をご紹介します。向かって左側のギタリストが日本医科大学武蔵小杉病院腫内科 勝俣範之先生です。( こんにちわぁ~今年も参りましたぁ~とかなんとか。)

 

そして、向かって右側のギタリストが杏雲堂病院腫瘍内科河野勤先生です。(こんにちわぁ~)

 

それぞれお二人の先生方は、今日も、午前中の通常の病院勤務をされてから、こちらに駆けつけて下さいました。本当に申し訳ない気持ちと同時に、感謝でいっぱいです。

 

腫瘍内科医というのは、抗がん剤専門のお医者さんという意味です。

がんは、医師だけが闘うのではなく、患者だけが闘うのでもない。医師と患者が共に手を取り合ってがんに立ち向かう。その理想の姿を現しているのが、今日のステージです。

 

どうか、ステージの前に来て応援して頂ければ幸いです。

 

出来栄えはともかくとして、今日、一日限りの医師と患者のコラボレーション、ハレルヤバンドを応援頂ければ幸いです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それから、今日、勝俣医師からmailを頂いたのであるが、日本医科大学武蔵小杉病院腫瘍内科 原野謙一医師も急きょ、ご参加いただけるということになった。

今年の『腫瘍内科医と語ろう』は、医師陣が賑やかである。これに負けないように質問も活発であって欲しいのだが・・。もし、途切れたら司会の私から会員さんに振らせて貰おう。

て、
夫に画像を撮ってもらおうと思っているが、何故か、いつもまともに撮ってもらったことがない。

(何故に撮れていないか。いつものことなので、もう、あまり期待していないが、こうして、協力してくれるだけで、本当は万々歳。)

でも、明日は、プロのカメラマンでもある会員さんが、きっと今年も素敵な画像を取って下さることだろう。

明日は、某テレビ局さんが画像撮りをして下さる。4人位のスタッフさんで来られるとのこと。モザイクを掛けて欲しい人には、すでに連絡済み。

自発的に当日、りぼんを私のところに取りに来てもらうことにした。(私が配ると、配り忘れがあるからだ・・。こういう時は、人任せにしないが一番。自分のことなのだから・・。)

どの角度からでも分かるように、両腕に赤いリボンを取り付けてもらうことにした。

お泊り組は、今年は12名。トレーニングセンターだと疲れが取れないので、我々は、浦和のホテルで泊まる。でも、ここだけの話、人生いばらのみち、にもかかわらず宴会・・・は、言わずと知れたこと!(笑)

勿論、がん患者会シャロームのたすきを預かり、浦和大学の学生が我々に代わって夜中中歩いて下さる。これには、本当に助けられる。

ソロで歌って下さる方が、急に参加出来なくなった。とても綺麗な声で、それも手話付きであったのに・・・。

去年は、勝俣先生から、『シャロームさん。もっと、もっと、大きな声出して・・。』とステージ上で言われ、ステージから降りたら、夫からは、『お母さんの声だけ目立っていた。バランスが悪かった・・。』と言われた。(笑)

どっちの言うことを聞けばいいんだぁ~っという世界であった。

さて、明日の出来はどうか・・。言わずもがな・・。(笑)でも、医師と患者がこうして共にステージに上がること、ここに大きな意味があると私は思っている。

出来栄えではなく。。。。しつこいなぁ~。(笑)


【がん患者用帽子のPR! 】

がん患者用帽子のご購入は、こちら↓

ネットショップから → http://urx.nu/3EhY

ブログから →
 http://urx.nu/2fQU


小児がん患者用帽子など特注可!

シャローム考案。会員手作り!プロ仕様!

再々加工!リバーシブル
両面無地1,500円 表地柄物 2,000円

一度購入されると、こんな帽子が欲しかった・・と、再度ご購入下さる方が多い。

ご自分へ、もしくは、抗がん剤で脱毛したご友人へのプレゼントに最適!喜ばれること間違いなし。

がんでなくても、ご高齢の方たちにも人気である

【がん患者用♥内帽子(毛付きのキャップ)】
 のお申し込みはこちら↓

sugitocancer2@gmail.com


毛付きネットがん患者用♥内帽子(毛付きのキャップ)
※この上に、がん患者用帽子をかぶる。

全国一律送料込み
6,800円
  


C.O.M.M.E.N.T

明日ですねーー。とっても楽しみですし、私は今日、勝俣先生のブログ記事を読んで永年の憤懣が解消された思いで参加させていただけるので(FBに詳細書きました)本当に、シャロームの一員として参加できることが幸せです。お酒、いっぱい持っていきます!!

2013/09/13 (Fri) 23:19 | Kyoko007 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント