2013_10
18
(Fri)22:50

明日は、杉戸町福祉祭り!またやってしまった。。。

明日は、杉戸町社会福祉協議会(すぎとピア)において福祉祭りがある。本日は、準備のために各団体が各自、展示をすることになっていた。

どういう訳か、4時半集合と思っていたので、副代表とボランティア会員さんとで、少し早めに、3時半に現地集合とした。

すると、2時過ぎ、社協さんよりお電話を頂き、『シャロームさん。今日、大丈夫ですか?』とのこと。『はい。3時半にそちらに向かいます。』と答えた。

『みなさん。もう、お揃いですよ。1時半に袋詰めして、その後、各自、それぞれ、セッティングされています。』とのこと。

あらら?????どうして、こうなるか!4時半といういつもの思い込みか・・・。はぁ~。でも、他の二団体も遅れてこられていた。

どちらにしても、どうも、いい加減。怠惰・・と思われてしまいそうだが、そんな方は、一人もなく、我々が到着すると、すぐにボード組立を他の団体さんがお手伝い下さったり、

『シャロームさん。この間、テレビ見たよ。頑張ってるね。』と、声をかけて下さると、周りの方々が、『どこのテレビ局?知ってたら、見たのに、残念。』と、心から応援して下さった。

この福祉祭りの参加者は、杉戸町のボランティア登録団体。介助ボランティアや手話サークル。音訳ボランティアや知的障がい者の方々の作品展など、様々な活動に携わって下さる方たちなので、みなさん、本当に温かい。

二階は、我々のようにブース展示や、体験コーナーなどで、玄関前の広場では、模擬店やフリーマーケット、餅つきなどでにぎわう。

当会は、手作り品販売の他に、フリーマーケット古着や小物を販売する。収益金は、活動資金となる。

明日こそ、8時半集合なので、遅れないようにしないと・・。我が家に3名が待ち合わせし、コンビニで会員さんをひろい、現地待ち合わせがお一人。計5名で参加する。

明日は、5時ころおきて、フリマの準備をしないと・・・。明日も一日癌晴ることにしよう。
 
福祉祭り 


【がん患者用帽子のPR! 】

がん患者用帽子のご購入は、こちら↓

ネットショップから → http://urx.nu/3EhY

ブログから → 
http://urx.nu/2fQU

シャローム考案。会員手作り!プロ仕様!

再々加工!リバーシブル
両面無地1,500円 表地柄物 2,000円

一度購入されると、こんな帽子が欲しかった・・と、再度ご購入下さる方が多い。

ご自分へ、もしくは、抗がん剤で脱毛したご友人へのプレゼントに最適!喜ばれること間違いなし。

がんでなくても、ご高齢の方たちにも人気である

【がん患者用♥内帽子(毛付きのキャップ)】
 のお申し込みはこちら↓

sugitocancer2@gmail.com


毛付きネット※がん患者用♥内帽子
       (毛付きのキャップ)

※この上に、がん患者用帽子をかぶる。 

全国一律送料込み6,800円



C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント