2013_11
04
(Mon)15:50

閑話休題!ドラえもんのハグしちゃおうの歌 ♪

皆さんもそうだろうけど、私にも様々なジャンルのお友達がいる。その中のひとつに、め組*だより!という同報メールのグループがある。

そのオフ会が、11月16日(土)。今からとっても楽しみで、早く会いたくて、毎日がワクワク・ドキドキの連続。

時に心が折れそうになっても、もう、何もかも投げ出したいと思う時があっても、様々な仲間がいてくれることがとても私は支えられている。

今日、日本医科大学武蔵小杉病院の腫瘍内科医:勝俣範之医師のtwitter(140字のつぶやき)から、勝俣医師語録!というものを作った。

含蓄のある言葉が並んでいる。その中に、こんなtweetがあった。
2013年4月17日発信!
スーチー女史のインタビューをやっている。政治家に必要なものとは、「正直であること。最善を尽くすこと。聖人になる必要はない、私は欠点もあるし、弱さもある」。医師にも共通していると思います。

政治家や医師でなくても、どんな人にも共通していると思う。

しかし、その欠点や弱さに、もし寄り添ってくれたり伴走してくれる人がいたとしたら、きっと、一人で苦しまなくて済むかもしれない。

そんな仲間のグループの一つがこの め組*だより!『会ったらハグ・ハグになるね。ハグした~い。』『ハグしてもいいですか?僕、シャロームさんの次男君の年齢だから大丈夫ですよね?』

20代から60代のそれぞれの年代の仲間たち。本当に早く会いたい!その同報の仲間の一人がこんなサイトを貼り付けてくれた。

ドラえもん  OP ハグしちゃお 夏川りみ
http://p.tl/qCB1

ものすごく元気が出てくる歌だ。電光石火でハグしちゃおう!ウキウキ・ソワソワ・メキメキ!今も、その歌がPCから流れている。

どんなことがあっても、もうちょっと頑張ろうかなって思っている昨今の私なのである。


【がん患者用帽子のPR! 】

がん患者用帽子のご購入は、こちら↓

ネットショップから →  
http://urx.nu/3EhY

ブログから → 
http://urx.nu/2fQU

シャローム考案。会員手作り!プロ仕様!

再々加工!リバーシブル
両面無地1,500円 表地柄物 2,000円

一度購入されると、こんな帽子が欲しかった・・と、再度ご購入下さる方が多い。

ご自分へ、もしくは、抗がん剤で脱毛したご友人へのプレゼントに最適!喜ばれること間違いなし。

がんでなくても、ご高齢の方たちにも人気である


【がん患者用♥内帽子(毛付きのキャップ)】
 のお申し込みはこちら↓

sugitocancer2@gmail.com


毛付きネットがん患者用♥内帽子
※この上に、がん患者用帽子をかぶる。

全国一律送料込み
6,800円




C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント