2013_12
04
(Wed)19:56

遺族の会(真珠の会)のお知らせ!

当会は、がん患者本人。がん患者のご家族。がんでご家族をなくされた方の三部?構成になっている。

その遺族の会(真珠の会という名称をシャロームでつけている。)が12月7日(土)、12時より我が家で開かれる。

ランチを囲んだオフ会である。参加費は、1,000円。

現在の参加者は9名。私(私は父を肝臓がんで亡くしている。)を入れれば10名である。

がん以外でご家族を亡くされた方の入会申し込みがあったことがあるが、一応、当会は、がん患者会シャロームであることから、がん以外のご遺族の入会は、申し訳ないがご辞退させて頂いている。

こういった、グリーフケアがそこここにあればいいのであるが、埼玉県内での当会以外の活動を私は知らない。

さりとて、当会がすべてを受け入れる訳にもいかない。活動には限界がある。あぶ蜂取らずにならないように、自分の範疇と限界を知るものでありたいと思っている。

がんでご家族を亡くされた方で、埼玉県杉戸町までお越しいただける方であれば、どなたでもご参加できる。 ご遺族もまた同じ喪失の悲しみ体験のある方とお話をしたい。

がん患者と同じである。

当日は、杉戸高野台西口階段下に12時に集合。二台の車でお迎えに上がる。このブログの閲覧者で、参加したいと思われる方は、sugitocancer@gmail.com
こちらまでご一報いただければ幸いである。

会場の我が家はと言えば、ひと様をお招き出来るような状態では正直ない。明日、明後日は、そのために予定を入れずに空けてある。毎度、毎度、同じことの繰り返し。学習できない代表の私なのである。


【がん患者用帽子のPR! 】

がん患者用帽子のご購入は、こちら↓

ネットショップから →  
http://urx.nu/3EhY

ブログから → 
http://urx.nu/2fQU

シャローム考案。会員手作り!プロ仕様!

再々加工!リバーシブル
両面無地1,500円 表地柄物 2,000円

一度購入されると、こんな帽子が欲しかった・・と、再度ご購入下さる方が多い。

ご自分へ、もしくは、抗がん剤で脱毛したご友人へのプレゼントに最適!喜ばれること間違いなし。

がんでなくても、ご高齢の方たちにも人気である


【がん患者用♥内帽子(毛付きのキャップ)】
 のお申し込みはこちら↓

sugitocancer2@gmail.com


毛付きネットがん患者用♥内帽子
※この上に、がん患者用帽子をかぶる。

全国一律送料込み
6,800円 



C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント