2013_12
28
(Sat)21:24

素敵なクリスマスカードが届いた!Part2

昨日、UPさせて頂いたクリスマスカードの他に綺麗で丁寧な字のお便りも同封されていた。個人が特定されないように配慮することをお約束して転載のご許可を頂いた。

文中に出てくるグリーフケアというのは、彼女が小学生の時にお母様をがんで亡くされている。そんな辛いご経験があったことを、予めお断りをさせて頂いた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シャローム様

~略~

真珠の会(遺族の会)では、お世話になり本当にありがとうございました。

沢山の美味しいお料理、本当に感激いたしました。シャロームさんのお心遣いに心から感謝いたします。自宅を開放して下さり、お料理まで、本当に大変な言だと思います。

こんなに寄り添って下さるピアサポートは、日本全国、他にないと思います。

帰り際、父の言を相談してもいいですかと私が聞いた時、『もちろん。』と 言葉だけでなくハグまでして下さり、どれだけ救われたことか。。。。

~略~

お話を聞いて下さり、本当にありがとうございました。

今年は真珠の会にも入れて頂き、34年経ってやっと、グリーフケアが受けられたと思います。

そして、シャロームに出逢い、自分ががんになった事に傷ついていた事に気づき、8年経って、心のケアも受けていると思っています。
仕事を始め、患者の集いには、なかなか参加できなくなり、今年は一度も参加出来ず、本当に残念でしたが、真珠の会に入れていただき、シャロームさんにお会いできる機会に 仲間に会える機会に恵まれ、新たな支えになっております。

シャローム様、がん患者会シャロームを作って下さり、本当にありがとうございます。

真珠の会の帰り、スマートフォンに変えて、ストラップは、○○さんが下さったものをつけ、(真珠の会員さんが、手作りストラップを参加者全員に下さった。)、リレーフォーライフで購入した、○○さんの手作りのケースを使い、仲間に支えてもらっています。

体力がなく、なかなか、仕事以外に動く体力がなく辛いですが、今年もシャロームさんに手紙を書くことができ、良かったです。

シャローム様 足します。y
今年も一年、本当にお世話になりありがとうございました。来年もまた、よろしくお願い致します。よいお年をお迎え下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

料理人が美味しい・・って言われて励みになるように、私もまた、このようなお手紙を頂いて、また頑張ろうと思う。

患者会の代表は、決して楽勝なことばかりではない。本当に大変な活動だと正直思う。でも、副代表はじめ、様々な会員さんたちのお陰で続けてこられている。

また、このブログもこのPCの前のあなたがいて下さるから続けて来られている。心から感謝申し上げる。まだ、年末のご挨拶をするには早すぎるので、まだ取っておこう。


【がん患者用帽子のPR! 】

がん患者用帽子のご購入は、こちら↓

ネットショップから →  
http://urx.nu/3EhY

ブログから → 
http://urx.nu/2fQU

シャローム考案。会員手作り!プロ仕様!

再々加工!リバーシブル
両面無地1,500円 表地柄物 2,000円

一度購入されると、こんな帽子が欲しかった・・と、再度ご購入下さる方が多い。

ご自分へ、もしくは、抗がん剤で脱毛したご友人へのプレゼントに最適!喜ばれること間違いなし。

がんでなくても、ご高齢の方たちにも人気である


【がん患者用♥内帽子(毛付きのキャップ)】
 のお申し込みはこちら↓

sugitocancer2@gmail.com

毛付きネットがん患者用♥内帽子
※この上に、がん患者用帽子をかぶる。

全国一律送料込み
6,800円 




C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント