2014_01
15
(Wed)21:27

仲間力!

昨日のブログに会員さんが、コメントを入れて下さった。

1月14日のブログコメントより ↓

シャロームさま

本日のサードオピニオンの同行お疲れ様でした。

私も会員さんの転院を、自分のことのように嬉しく思いました。
(今日のご夫妻に、私も応援しています!!と伝言をお願いします)

がんに罹患するということは、辛くて厳しい、人生の大ピンチなのに、どんな医療に出会うかで、人生が変わることにいつも憤慨したり、切なく思っています。

本日のブログは、がん患者や家族の辛苦に、寄り添っていただけそうな医師に出会い、新しく機能的になった病院で、闘病していける希望の日であったブログ☆早速 「いいね!」しました。

libran

すると、昨日の患者さんから、
次のようなメールを受信した。

何度もすみません。
ブログに入っていたコメントを読みました。
応援していますのコメントに涙が出ました。ありがとうございましたとお伝えくださいね。

伝えて下さいとか、正直、私はそんな一人ひとりのメールの橋渡しは出来ない。もう、みんな私の忙しさを知らないの!と言わんばかりに、同報メールを組んで、上記のメールを貼り付けた。

にも関わらず、更に、以下のメールを昨日の会員さんに転送してくれ・・と、こともあろうに。!!!(笑)

転院出来た会員様

メールありがとうございました。
今までのことは個人情報ですので、何も存じ上げませんし、想像するだけですがさぞや辛い思いをされてきたのではと思い心が痛みました。

私も再発・転移をし、病状は良くありませんが、今できる最善の中で支えて、寄り添ってくださる方たちのおかげで生きて・・・生かされています。

あなたの味方もたくさんいます。これからも辛い時も多いでしょうが、笑える時は一緒に笑っていきましょう。

でも・・・いいなあ!!!

きれいで機能的な病院・・・・
私の前病院は元陸軍病院という歴史ある? 建て増しの迷路病院ですしそして現在も昭和の香りがします。病院の新しさや機能的などには縁がない患者です。 笑

私は、このメールの差出人に電話して、『どうして、忙しいのに私に頼むの。そのために、同報メールを組んだんでしょ!メールだと思いが伝わらないから電話したけど、私がいちいち、そんな橋渡ししていたら、体がいくつあっても足りないでしょ?』

冗談とも本気ともつかずお願いした!すると、『あはは。シャロームさん。ごめんなさ~い。すぐにそうしま~す
。 』

と、電話が切れた。

転院出来た昨日の会員さんは、車の中で、仲間から『よかったね。よかったね。』と言われる度に嬉しくて泣いていた。

そして、昨日のコメントを読んでも泣いた。しかし、この出来事は、本当にごく一部の人の喜びだけではない。今日も、別の会員さんから、次のようなメールを受信した。

昨日のブログには感動してしまい、何回も何回も読み返しました
ほんとに良かったですね。きちんとした治療受けられそうで、自分のことのようにうれしかったです。

更に、ブログ管理人のみ閲覧!のコメントも頂いた。コピペしても支障ないと判断し、貼り付ける。この送信者もまたがん患者さんである。

自分のことのように嬉しかったです。

患者会を長いこと誤解していました。
転院できて本当に良かったですね。

読んでいて涙がでて止まらなかったです。
最良の治療を受けたい。患者みんなの願いですよね。

暗闇の中で差し出されたシャロームさんの手は、患者さんの生への希望に繋がっている。なんて、素敵な存在なんでしょう。

患者会を立ち上げ、続けてこられたこと本当に尊敬しています。 これからも、患者さんの希望の手になってください。

勿体ないお言葉だけど、ここに働いているのが、私は仲間力だと思っている。仲間が仲間を互いに思いやり、共に泣き、共に喜び、共に痛み合う。この素晴らしい関係を私は仲間力と名付けている。

今日は、武蔵野赤十字病院のピアサポートであった。『貴方たちのような人が、ここにいてくれて本当にありがたい!助かった。』と言って頂いた。こういうお言葉が我々のやる気を起こさせてくれる。

明日は、がん月刊誌、『がんサポート』に、取材記事(ピアサポートについて)が掲載される。2014年2月号である。1月16日発売!是非、読んで頂ければ幸いである。

【がん患者用帽子のPR! 】

がん患者用帽子のご購入は、こちら↓

ネットショップから →   http://urx.nu/3EhY

ブログから → http://urx.nu/2fQU

シャローム考案。会員手作り!プロ仕様!

再々加工!リバーシブル
両面無地1,500円 表地柄物 2,000円

一度購入されると、こんな帽子が欲しかった・・と、再度ご購入下さる方が多い。

ご自分へ、もしくは、抗がん剤で脱毛したご友人へのプレゼントに最適!喜ばれること間違いなし。

がんでなくても、ご高齢の方たちにも人気である


【がん患者用♥内帽子(毛付きのキャップ)】
 のお申し込みはこちら↓

sugitocancer2@gmail.com

毛付きネットがん患者用♥内帽子
※この上に、がん患者用帽子をかぶる。

全国一律送料込み
6,800円  



C.O.M.M.E.N.T

一緒に喜んでくださる皆様…本当にありがとうございますm(_ _)m
優しさが嬉しいです。心がホワッと温かくなります。ありがとうございました。

2014/01/15 (Wed) 23:22 | 相談者M #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント