2014_02
06
(Thu)20:00

2014年度助成金50万円支給通知!

今年は、第5回シャローム公開講演会の年である。(11月8日)しかし、台所事情は厳しかった。どうしよう。。。。

2013年度の某機関2か所に助成金申請をしていた。一か所は、すでに不支給通知が来ていた。残るは、コープみらいさん (社会貢献活動支援金制度)だけ。

だけど、幸運の女神は微笑んでくれた。今日、支給通知が届いた。おっちょこちょいの私は、何度も何度も見直したが、振込先の銀行を記入するよう書かれていた。 間違いない。

副代表にすぐに電話した。彼女は、『おめでとうございます。』と言った。そうだ、おめでとうなのだ。もう、ヘナヘナ。

申請も副代表が提出してくれた。私は、今日も朝からほとんど、患者会のことで明け暮れた。だから、自分ですべてを抱えきれないから、どんどん副代表に細かい仕事は回す。大きい仕事も回す。(笑)

彼女は、兎に角、てきぱきと仕事の処理能力が高い。しかし、私は一つのことをするのに大変時間がかかる。

でも、出来栄えはともかくとして、文章やその構成は早い。この、ほぼ毎日のブログ更新しかり。

今朝も、2月27日(木)の講師先(草加市社会福祉協議会)から、プロフィールを送って欲しいと言われた。私は送ったが、副代表にも送るよう指示。

ところが、どうも、ごたついている。彼女が書いてくれたプロフィールは、『どうもだめだよこれじゃ~話し言葉。』プロフィールというのは、簡潔で明瞭でないと・・・。彼女は、私からダメ出しをくらい提出しなおした。

二人の関係はいつもこう!私の得手は、彼女の苦手とし、彼女の得ては、私の得意とする。

以前、都内の某区の傾聴ボランティアから講師依頼を受けた。あまりの格式ばったその依頼内容に彼女は、少々恐れをなし、珍しく辞退を申し出た。

勿論、お受けして私一人で遂行した。その時に私は言った。『これからは私を信頼してよ。ちゃんと、あなたが重荷にならないように、すべて私がその構成を考えるから・・・・。』と言ったことがある。

あらら。またまた脱線した。軌道修正。この50万円で私たちは、2014年財政的に支えられ、一年間の活動資金と講演会(集客300名の講演会は、我々にとっては大きな事業)に充てて、患者会活動を成功させる。

助成金があってもなくても、我々はいつも手を抜くことなく、誠実にこの会を粛々と運営してきた。メジャ~になることが目的でもなければ、有名になることを求めている訳ではない。

相互の患者支援が、がん患者会の働き。今、お風呂を沸かしている。今日こそ、私が先に入らねば・・。そんな訳で、今日のブログ更新はここまでにしよう。

支給通知に本当は、ちょいといっぱい、グイっとやりたい気分。お風呂にのんびり入って、珍しく早く寝るとするかな?いい夢見られそう。いつも、これから就床なんて、ブログに書いてもほぼ大体12時を過ぎる。

でも、今日だけは、早く入浴するので、湯冷めしない内に就床する。絶対に寝る。高枕にして・・。


【がん患者用帽子のPR! 】

がん患者用帽子のご購入は、こちら↓

ネットショップから →   http://urx.nu/3EhY

ブログから → http://urx.nu/2fQU

シャローム考案。会員手作り!プロ仕様!

再々加工!リバーシブル
両面無地1,500円 表地柄物 2,000円

一度購入されると、こんな帽子が欲しかった・・と、再度ご購入下さる方が多い。

ご自分へ、もしくは、抗がん剤で脱毛したご友人へのプレゼントに最適!喜ばれること間違いなし。

がんでなくても、ご高齢の方たちにも人気である


【がん患者用♥内帽子(毛付きのキャップ)】
 のお申し込みはこちら↓

sugitocancer2@gmail.com

毛付きネットがん患者用♥内帽子
※この上に、がん患者用帽子をかぶる。

全国一律送料込み
6,800円  



C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント