2014_02
08
(Sat)18:40

ポトラックパーティー日程変更 大正解!

実は、当初は、恒例のポトラックパーティー(代表の我が家にて、一品持ち寄りパーティー)を本日開く予定であった。

しかし、ちょうどインフルエンザの最盛期であることから、1月24日(金)の患者の集いの日に、『2月22日(土)に変更・・』とみなさんに伝えた。

昨年のポトラックパーティーの様子!
http://sugitocancer.blog87
.fc2.com/blog-entry-2309.html


まさか、こんな大雪なんて予想していた訳ではないけれど、日程を変更して大正解!

今のところの参加希望者は、20名。お返事のまだの方があったりするので、もう少し増えるかもしれない。し、当日、体調不良で不参加になるかもしれない。

思い起こせば、2006年たった一人で立ち上げたこの患者会は、あれよ、あれよという間に会員が増えていった。

翌年、2007年夏には、こうしてテラスでバーベキューをやったり出来るような、人数にまでなっていたようだ。ようだ・・というのは、もう、記憶が薄らいている・・ということである。

2007年8月のBBQの様子!
 http://sugitocancer.blog87.fc2
.com/blog-entry-226.html


スタイルはその後、しゃぶしゃぶにしたり、今回のようにポトラックにしたり・・・・と時代の流れと共に変わってきたけれど、ここ3年くらいは、このポトラックパーティーに定着しつつある。

さて、
過去に、ポトラックパーティーが初参加・・という非常に印象の強い方がおられて、出欠のご返信がなかったので、昨日、久しぶりに電話をしてみた。すると、何と、ある難病に侵されていた。

『参加したいのに、もう移動がままならなくなった・・・』というのだ。電話には出られるけど、PCのお返事も辛い・・とのこと。去年の余宮きのみ医師の講演会には、聴講に参加されていたのに。。。(オフ会には参加されなかったけれど)

やはり、他にも、がんは安定しているけれど、年を重ねることで他の病気を併発し、杉戸まで参加出来なくて残念・・という方もおられる。とりわけ、この方は、第一回の患者の集いからご参加されておられた方なので、私の方も寂しい。

それでも、2006年11月の第一回、患者の集いからずっと変わらずご参加いただいている方は、私を除いて一名おられる。

しかし、その方も、80歳を越え、今もなお患者の集いには来られてはいるが、こういったイベント(ポトラックパーティーのような)には、もうご参加出来なくなってしまった。

見送った方々は、60名近く。それでも、私がこの代表をしている間は、がん患者会シャロームは存続する。その期限は、私の中で決めている。それは、副代表が副代表でいてくれる間・・である。

そのように決意してからというもの、彼女の再発がんは、今までにない数値をはじき出した。イレッサがが効いているのだ。

昨日も、副代表とそんな話をしてカンラカンラと笑った。この我々二人が君臨している間は、がん患者会シャロームは安泰ということで、とりあえず、今日は、日程変更大正解!

停電になる前にお風呂を沸かしてさっさと入ってお~こおっと。


【がん患者用帽子のPR! 】

がん患者用帽子のご購入は、こちら↓

ネットショップから →   http://urx.nu/3EhY

ブログから → http://urx.nu/2fQU

シャローム考案。会員手作り!プロ仕様!

再々加工!リバーシブル
両面無地1,500円 表地柄物 2,000円

一度購入されると、こんな帽子が欲しかった・・と、再度ご購入下さる方が多い。

ご自分へ、もしくは、抗がん剤で脱毛したご友人へのプレゼントに最適!喜ばれること間違いなし。

がんでなくても、ご高齢の方たちにも人気である


【がん患者用♥内帽子(毛付きのキャップ)】
 のお申し込みはこちら↓

sugitocancer2@gmail.com

毛付きネットがん患者用♥内帽子
※この上に、がん患者用帽子をかぶる。

全国一律送料込み
6,800円  



C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント