2014_02
12
(Wed)20:07

番組紹介!今夜、11時30分:フジテレビ:時代のカルテ!

今夜は、先ほど入ってきたメールを転載させて頂く。

今夜11時30分。フジテレビ:ニュースjapan 時代のカルテ 放送の番組を紹介させて頂く。がんではないけれど、この問題の本質!はどこにあるのか。

ただ、漫然と表面的な報道に流されている自分がいる。しかし、このようにお知らせ(メール)を頂くことで、問題として意識することの大切さに気付かされる。

メールは次のようなもの。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今夜放送の『時代のカルテ』は、HIV陽性者が素顔で語る感染後の生活と、去年11月に発生したHIV輸血感染に関する問題の本質をお伝えします。

厚労省は、HIV輸血感染について『検査目的による献血だった』と断定、モラル向上を呼びかけました。

しかし、なぜ保健所などの正規の無料検査に行かないのか、問題の本質が置き去りにされているように感じます。

今回の取材は、基本的にデジタル一眼カメラで撮影しました。時間は、今夜23時30分からです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
以前、この番組では、都内の男性が、検診を受けていたにも関わらず肺がんが見落とされたケースを追った。

問題の本質を掘り下げていった結果、たどり着いたのは、80歳を過ぎた老医師が一人で画像を読影していた事実を掴んだ。

検診の下請け業者が次々とその委託を下して行き、行き着いたところが老医師だったのだ。

こういった報道こそが、我々が求めている真相究明であると思われるが、最近のメディアは、ややもすると事なかれ主義に流されているように思える。そんなことを感じるのは私だけなのだろうか。

今夜、11時半。このHIV輸血感染の問題の本質を是非、ご覧いただければ幸いである。


【がん患者用帽子のPR! 】

がん患者用帽子のご購入は、こちら↓

ネットショップから →   http://urx.nu/3EhY

ブログから → http://urx.nu/2fQU

シャローム考案。会員手作り!プロ仕様!

再々加工!リバーシブル
両面無地1,500円 表地柄物 2,000円

一度購入されると、こんな帽子が欲しかった・・と、再度ご購入下さる方が多い。

ご自分へ、もしくは、抗がん剤で脱毛したご友人へのプレゼントに最適!喜ばれること間違いなし。

がんでなくても、ご高齢の方たちにも人気である


【がん患者用♥内帽子(毛付きのキャップ)】
 のお申し込みはこちら↓

sugitocancer2@gmail.com

毛付きネットがん患者用♥内帽子
※この上に、がん患者用帽子をかぶる。

全国一律送料込み
6,800円 




C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント