2014_02
17
(Mon)20:02

大失敗!めずらしく凹んでる私!

珍しく自己嫌悪に陥っている。今日私は、聞き間違えてしまった。

自分の思いと合致した相手の言葉ではなく、自分の理想とする考えとは異なる言葉を相手が発したと聞き間違えてしまったのだ。

私の熱心さ故…と言えば、聞こえはよいが、聞き間違われた方はたまったものじゃない。

言ってもいないことを、言ったと勘違いされる訳だから、いい迷惑である。

最近、そういう失敗をすることが多くなった。加齢のせいなのだろうか、それとも、器質的なものだろうか・・。

自分に対する思い込みが激し過ぎるということなのだろうか。

深く反省をしている。お相手は、寛容に許して下さり、『これからもよろしくね。』と言って頂いた。救われた。

私の方は、ただ、平に謝るしかない。否は100%私にある。どうしてそのように聞こえたか。聞こえたとしても、相手の立場を考えて物を言えばいいだけである。

それなのに。それなのに。

消えてなくなりたい心境。そんな自分のことばかり考えていることもおかしい。相手を傷つけ、相手に恥をかかせてしまったのだから・・・。

同じことを繰り返してはいけないが、反省点としては、もし、そのように聞こえたとしたなら、『あら?今、このようにおっしゃった?』と余裕をもって確認することだ。

自分を知る。自分の傾向を知ることが同じ過ちを防ぐことになるのだろう。

昨日の続きを書こうと思ったけれど、自分の失敗を、しおらしく反省している今日の私を、記録としてブログに綴っておこう。

twitterにもface-bookにも今日は連動させるのをやめておこう。何だか、更に落ち込みそうなので、止めておこう。

さて、気分を変えてこんな日は、アモバン飲んでさっさと寝ることにする。

それにしても、私のような熱き人は困り者。友人の寛容な態度に、今日の私は救われた!また、明日から癌晴ろうと思っている。少しは成長してるとよいのだが・・・。


【がん患者用帽子のPR! 】

がん患者用帽子のご購入は、こちら↓

ネットショップから →   http://urx.nu/3EhY

ブログから → http://urx.nu/2fQU

シャローム考案。会員手作り!プロ仕様!

再々加工!リバーシブル
両面無地1,500円 表地柄物 2,000円

一度購入されると、こんな帽子が欲しかった・・と、再度ご購入下さる方が多い。

ご自分へ、もしくは、抗がん剤で脱毛したご友人へのプレゼントに最適!喜ばれること間違いなし。

がんでなくても、ご高齢の方たちにも人気である


【がん患者用♥内帽子(毛付きのキャップ)】
 のお申し込みはこちら↓

sugitocancer2@gmail.com

毛付きネットがん患者用♥内帽子
※この上に、がん患者用帽子をかぶる。

全国一律送料込み
6,800円 



C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント