2014_02
21
(Fri)16:39

明日は、我が家でポトラックパーティー!

昨日の続きをUPしようと思ったが、明日、我が家でポトラックパーティーがあり、ほとんどその準備が出来ていないので、止めることにした。  m(_ _)m

勝俣範之医師が、日本医事新報に寄稿されたものを、まとめて掲載しようと思っていたが、次の機会にしたいと思う。

さて、ポトラックパーティーで一番、大変なのは、お部屋のお掃除。(笑)  常日頃 超乱雑にしているので、こういう時にそのツケが回ってくる。

さて、昨日もキャンセルがあり、明日は、19名の予定だが、多分、更にキャンセルが増えるのでは・・と読んでいる。

去年は、23名集まった。ぎゅ~ぎゅ~にひしめきあって、熱く語った。去年同様3つのテーブルを出す予定だが、今年は少しはゆっくり座れるかもしれない。

2ポトラックパーティー去年の様子!

椅子は、去年、シャローム会計から買った。いつも、副代表やご近所さんから借りていたが、今年は間に合う。 この折り畳み椅子は、リレー・フォー・ライフでも使うので重宝している。

私は、シューマイの他に、もしも、ご飯ものが足りいなくなった場合のことを考え、稲荷ずしを作る。昼間に油揚げを煮た。何様90個分。お米一升だぁ~。

『もう少し少なくしようか・・』というと、副代表から、『いや、作って。』と言われたので、明日の朝、早く起きて頑張ろうと思っている。

参加する会員さんは、手作りなら、一人4~5人前でよい。作れない人は、勿論、買ってきてもOK。余ったら、みんなで綺麗に持ち帰る。熾烈な争い!(笑)恒例のじゃんけんぽん。

熾烈というのは冗談であるが、これがまた楽しいのである。みんな本当に力(りき)が入る。さて、会費は、飲む人1000円。飲まない人700円。

ビールやワイン。ジュース。お茶などの飲み物、生野菜は、こちらで用意する。勿論、ビールも残れば、みんなでお持ち帰り。

さぁ~。明日の準備。全然できてない!早々とブログ更新したのは、そんな理由。(笑)それでは、今夜のお夕飯づくりの準備に取り掛かる。明日の様子は、またブログにUP予定。いつも、閲覧に感謝!


【がん患者用帽子のPR! 】

がん患者用帽子のご購入は、こちら↓

ネットショップから →   http://urx.nu/3EhY

ブログから → http://urx.nu/2fQU

シャローム考案。会員手作り!プロ仕様!

再々加工!リバーシブル
両面無地1,500円 表地柄物 2,000円

一度購入されると、こんな帽子が欲しかった・・と、再度ご購入下さる方が多い。

ご自分へ、もしくは、抗がん剤で脱毛したご友人へのプレゼントに最適!喜ばれること間違いなし。

がんでなくても、ご高齢の方たちにも人気である


【がん患者用♥内帽子(毛付きのキャップ)】
 のお申し込みはこちら↓

sugitocancer2@gmail.com

毛付きネットがん患者用♥内帽子
※この上に、がん患者用帽子をかぶる。

全国一律送料込み
6,800円 



C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント