2014_03
23
(Sun)18:54

膀胱炎に五淋散!会員さんの体験から・・・

この情報は、当会会員さんによるものであり、なんら、製薬会社他の利益相反がある訳ではない。

今日は、友人が車を出してくれて、私が菜の花(食用)の穴場を教えて、(某市の土手)二人でせっせと菜の花を摘んでいた。

そこに会員同士のlineグループからメールが入る。

『膀胱炎が10日位治りません。勿論、抗生物質は飲んでいますが・・。夜中に6~8回トイレに起きます。眠剤飲んでいるのに・・。~略~何かよい治療を知っている方教えて下さい。』というもの。

この間の横浜オフ会でも、『抗がん剤投与中からこの膀胱炎に悩まされ、主治医が処方する薬剤では治らず、死んだ方がまし・・と思うくらいだったけど、この五淋散で治った・・・」というお話をして下さった方がいた。

早速、今日の会員さんにlineで電話した。すると、薬局にすでに飛び込んおり、『でも、4,000円近くする。高い。』と言っていた。

帰宅して、ネットで調べると、様々な製薬会社が販売している。どうも、ネットでも買えるようだ。病院でも処方されるようだから、保険が効く。

病院の中で行っているピアサポートでは、こういった紹介は勿論出来ない。医療相談はしてはいけないからだ。がん体験者であり、医療従事者ではないのだから当たり前ではあるが。

その点、がん患者会は、自由が効く。だからこそ、変な代替療法なども患者会で真に受けて被害にあう人もいる。すべての患者会が良心的とは限らないので注意が必要である。

だから、病院も医師も、患者会も、すべてしっかり下見?をして、評判を聞いて、それからかかるなり、他を選ぶなりしなければならない。大事な、大事な命なのだから・・・。

そういう訳で、これは、当会の体験者のことをUPしたに過ぎない。この五淋散で効果がなかったとしても、当会が責任を負うというものではないし、その効果を保証するものでもない。情報の一つとして・・・。

おまけ!
簡単:菜の花スパゲティーのレシピ!

①スパゲティーの中に、ボイルして一口大にした菜の花
  とシーチキン(油の入っている)を汁ごと入れる。
②スパゲティー・菜の花・シーチキンを混ぜ、お醤油で味をつける。  
 (醤油は、味をみながら・・・。とても美味しいと好評!) 
  (このレシピは、私の友人から教わったもの!)

沢山摘んだのでご近所さんに配った。
  残ったものは、ボイルしてラップに包んで(小分け)
  冷凍保存!(自然解凍して辛し和えやおしたしやetc)


【がん患者用帽子のPR! 】

がん患者用帽子のご購入は、こちら↓

ネットショップから →   http://urx.nu/3EhY

ブログから → http://urx.nu/2fQU

シャローム考案。会員手作り!プロ仕様!

再々加工!リバーシブル
両面無地1,500円 表地柄物 2,000円

一度購入されると、こんな帽子が欲しかった・・と、再度ご購入下さる方が多い。

ご自分へ、もしくは、抗がん剤で脱毛したご友人へのプレゼントに最適!喜ばれること間違いなし。

がんでなくても、ご高齢の方たちにも人気である


【がん患者用♥内帽子(毛付きのキャップ)】
 のお申し込みはこちら↓

sugitocancer2@gmail.com

毛付きネットがん患者用♥内帽子
※この上に、がん患者用帽子をかぶる。

全国一律送料込み
6,800円  
     

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント